

あけおめでございます

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

毎年恒例の福袋市 IN 池袋に、今年も行ってきました。
すっかり、おしゃべりして待つのが
恒例行事になってます(^^;)

ここ数年はもう、食料品ばかり狙ってます。
不況でも失敗しないし、満足度は高いですし
何より、並ぶのが屋内なので寒くなくて良いです。
(イケセイのお洋服狙いだと先頭は寒いです(経験者は語る))

いつも池袋東武の鍋袋で手一杯なので
今年は、スイーツ売り場付近に並んでみました。
そしてOGGIとGODIVAをげっとしてきました。
この2つ・・・つまり今年はチョコ狙いです。

20120102_03.jpg

他に、ダロワイヨ、ガトーフェスタ・ハラダ、聘珍樓、挙句にチーズなんかも
げっとしてとりあえず、お買い物は10時ちょっとには終了しました。

ついでにこんな子も見ました(^^)
20120102_01.jpg

・・・で、例年ここで、休憩するのですが、ここでまさかの事態が発生しました。
池袋に久しぶりに行ったものだから、気が付かなかったのですが、大量のロッカーが設置されていた場所が、閉鎖されちゃってました(@@)
後から判ったのですが、各所に分散されたっぽいですね。
でも、数的には減ってしまったような気がしなくも・・・。
なんとかロッカーにはありつけましたが、毎年、確認はしていったほうが無難ですね。


余談:うずにん速報

↓こんな感じでどうでしょう?ご意見求むw

20120102_05.jpg

鶉のゆで卵(水煮でOK)6個(大体、このくらいの量でパックになっているかと・・・)
白醤油 大さじ1
みりん 小さじ1
酒 小さじ1
塩 小さじ1/4 以下(醤油の味によって加減が必要?)
おろしにんにく 小さじ1(チューブだと3cmくらい?)

調味料を混ぜてジップロックに鶉の卵と一緒に入れて冷蔵庫にぶち込み、半日お待ちください。
塩とおろしにんにくは、よく混ぜた方が良いです。
それから、2日以上つけると、味が濃くなって危険です。

他所の国のAmazon

円高なので、アメリカから買ったら送料コミでも安かったりするので、アメリカのAmazonを見ておりました。
当初は、お買い物目的だったのですが、見ているうちに、見たことのないキッチン用品があったりして面白くなってしまい、うっかり他の国も見にいってしまいました。

私は、英語以外は、単語すら読めないのですが、大体、ページ構成は同じですし、画像もあるので、なんとなくは判りました。中国語は、漢字のおかげで、結構、ニュアンスが伝わりますし、あえて翻訳しないのも面白いです。

さて、感想です。

主に、本とおもちゃを見ていて、日本にいて良かったなぁと思いました。

日本の漫画カテゴリの充実振りは、やっぱり異常なのですねwww
Comicカテゴリすらない国もあるわけで・・・漫画って日本の文化なんだなぁとしみじみと思いました。

それから、日本で育った所為もあるだろうけど、Made in Japan のキャラクター類の可愛らしさは格別だと思いました。
他所の国には、えっ!こんな怖い人形で子供が遊ぶのか?と思うようなモノが結構ありますね・・・。
キティを可愛いと言っているレビューもあるのだから、可愛いものへの感覚は、そこまで違わないと思うのですが、どうなのでしょう・・・。
Amazonのおもちゃの商品セレクトが悪いのかしら・・・(^^;)。

余談ですが、キッチン用品はアメリカが異様に安い気がしました。しかも、これがこの値段なのに、なぜこっちの商品はこんなに安いの?というような意味がわからない価格設定が多いような?日本が高すぎるのかしら。ちぇっ。

ビタントニオのマドレーヌプレートで、スイートポテト

20111123_01.jpg

美味しく焼けたので、クックパッドにレシピ・・・というか焼き方のメモを残しておきました。

こちら

プレーンのマドレーヌもそうだったのですが、外側がカリっとしていて美味しいです。
高温短時間なのが良いのでしょうか。

Marvelous Designer に日本語メニュー!

Ver. 3.21 で日本語対応してくれました。(3.19は、見なかったことにしますw)

実は、メニューが英語でもそれほど不便ではなかったのです。
ただ、プロパティ名が覚えられなくてイライラしてました。
今回の対応で、プロパティ部分も日本語化されているので、ありがたいです。
若干、日本語訳が面白いコトになっているような部分もありますが、概ね理解できる感じです(^^)。

訳のアレレ具合は、Poser4の日本語版には及びませんよね。
当時はそういうものだと思っていたけど・・・「falloff」=「球体落下ゾーン」は無い!
もう伝説だと思うw

これで、日本語ユーザさんが増えると良いなぁ♪

ある夏休みの日記 その2

「伯爵令嬢小鷹狩掬子の七つの大罪」を見てきました。

感想。すみれちゃんが可愛いー。(重要事項)
寺島しのぶさんも出演されているのですが、私の目的はお歌とバイオリンでしたw

歌は、すみれちゃんの持ち歌そのままだったのですが、替え歌にしても良い様な気もします。
雰囲気的にはまるからありではあるけども・・・。

とにかく、ゆかちゃんが踊ってる!さっちゃんが回ってる!と、そこばかりに目がいってしまいました。
あと、お人形とかの演出も素敵な感じでした。




さて、そんな素敵なお芝居の後に、更に極楽ヘブンにれっつごーしましたw

20110816_1.jpg

おまえ、また食べ物かよという突込みが聞こえそうですが、このヘブンはただの極楽じゃないんです。

もっふもふです。

20110816_2.jpg

丸いの転がってるけど、気にしないでw

20110816_3.jpg

これなんて、もう何だか判らないけど可愛くてけしからんw

20110816_4.jpg

さて、ここは、どこのヘブンかと言いますと、うさぎカフェ おひさまでした。

当然ながら、ウサギ臭はしましたが、学校で飼っていた奴らより小さめ&お店なのでお掃除もマメにしてるので、ちょっと居れば気にならなくなるレベルです。

奴ら、触るとラビットファーなのですよ(当たり前だろ)もふもふなんですよ。

手を出してると、エサがあると思っているのか寄って来てくれまして、何度も確認されました。
すまない、エサは持ってないのだよと心の中どころか、口に出して呟いてみましたが、ちっとも通じてないようで数分後には忘れたようにエサを確認する素振りを見せてくれました。

そんな、ちょっとお馬鹿っぷりが可愛くて愛おしかったです。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
