スポンサーサイト


Doblogのデータをインポートしてみたけれど…

Doblogが壊れたので、本格的にブログの引越し作業をしてみました。
画像のことを考えずに、データをインポートしてしまったので
リンク切れ状態…し、しまったわー。

やっぱり、リンクを置換してUPしなおすのがいいのだろうな。
そうは、思いつつも、面倒そうな作業なので、途方にくれてみたり…。
誰か、いい方法をご存じないだろうか…。


この辺りを使って、ログのimgタグを置換。
コマンドプロンプトで、正規表現を使ったり、エスケープしたりして悩むくらいなら
GUIツールを使ったりしてURLに置換しなおしたほうが早いですね…(^^;)。
Repl-Ace on .NET
おーくの友だち

画像は、こちらを使ってUP
FC2Upload

以上

お引越し完了です♪


FC2Uploadの作者さんのブログより引用。

1.初回起動時に実行エラーが出てたので修正。

2.ウチのWindows VISTA+IE7orIE8では動くようになったのですが、
 あまり期待しないで人柱としてお試ししてもらえたらと思います。m(__)m
 (動かなかったら実行ログの内容や画面の状態を教えてもらえたら嬉しいです)
 (動いたら動いたよと教えてもらえたらなお嬉しいです。(゚ー゚*))...
FC2Upload Ver0.38


…とのことなので、使った感想をまとめておきます。

環境は、Vista&IE7です。
実行時エラー 339が出たので、いそいそとVB6を入れに行きました。
うっかりしてました。
そういえば、家のPCには、3Dソフトとその仲間達くらいしか
入っていない趣味用マシンなので、ソフトが偏ってるのでした…。

350ファイルあった所為でしょうか、途中で止まることが2回ほど。
1回は、私が実行中のウインドウを移動した所為かもしれません。
もう1回は、スリープに入ってしまうところを阻止しようとマウスを
動かした所為かも…どちらにしろ、ソフトの所為というよりは
私の使い方の所為だと思います。

実行結果は、2009年2月4日以前の画像ファイル全てです。
画像をドラッグ&ドロップでセットして、放置しておけば、UPしてくれるので
特に難しいことはなかったです。

日記で画像をいっぱいUPするときには重宝しそうです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
私もFC2uploadで画像uploadを考えていたんですけど
実行エラーが出て困ってました。(vista+IE7)

リンク先からVB6をインストールしたら
使える様になりました。

勝手に参照させて戴きましたが、どうも有難うございました。

Re: タイトルなし

> リンク先からVB6をインストールしたら
> 使える様になりました。

よかったです(^^)
お引越し以外でも旅行記で画像をまとめて
UPしたいなんてときに使えるツールだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: トラックバックさせて下さい。

> 移行できて良かったです!!(Doblogが、お引越しツールくらい作ってくれればこんなに面倒なことしなくていいのに…。)TB、是非してやってください(^^)。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
