

ウラシマすぎるw

ご無沙汰しております。すっかりウラシマなseisuiです。

肩のほうは大分改善されたので、ひさしぶりにPC環境を整えているところです。

modoも60Xは、すっとばしてしまいましたよ。
modo70Xって、64bitじゃないと動かないので、慌ててマシンを買うはめに。

20130715.jpg

これとか6秒でレンダリングしちゃうのですが、マシンもmodoも変わっていて
どこがどれくらい進歩したのかわからないですw

結局、WinはVistaからWin7を通らずにWin8になってしまいまして
文化の違いに泣きそうです。
そんなわけで、前のパソコンもヘルプを見たりするために、隣で稼働させてます。
実際、3Dとか使わずWeb閲覧くらいなら、前のPCでも問題ないのよね…。

Poserは、実は以前、英語版のProを懸賞(?)みたいなので当てたので、
この際だからProの方のUpgredeをしちゃいました。
P7からいきなりProの最新なので、P4おじさんではなくて骨がでてきた時は驚きました。
P4おじさん、白骨化しちゃったのかw

DAZもインストーラーとか、ちょっと便利に…なったような面倒なような…。

MDは、サイトでダウンロード的なくなってて焦りました。
3が出るらしくて、止めているだけみたいなので、とりあえあず一安心。

Photoshopはアップグレードしてないので、CS3持ちとしてはクラウドに
せざるを得ないのですが、エレメンツで良いような気がして迷ってます。
アルファチャンネルが使えないらしいけど、別々のファイルにしちゃえば
問題ないような…さてどうしましょ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
