スポンサーサイト


フリークドールのワークショップその後

先月の21日に、オメガアルゲアで清水先生のフリークドールのワークショップがあるという事で、行ってまいりました。
(日記にしてないけど、先月は佐吉邸訪問とか金爆の武道館、苗場のROENTGEN NIGHTとかがあったので、毎週、妙なテンションでしたw)

さて、このワークショップ。当日、お人形が持ち帰れるというお話でした。
初心者というか、全く球体間接人形作りなんてやったことない人が、参加して大丈夫なんだろうかと思いましたが、6時間かけて、なんとかボディをつなぐところまでこぎつけました。

でも、オメガさんは良い雰囲気の場所で、とても明るい所ではなかったのが災いいたしまして、家に帰って見てみるとフリークだけども、これは無いでしょ!というような塗りムラだらけでした。

もうね、潔く解体することにしました(^^;)

私のモノですしね、いじり倒そうと思ったので、くっついた双子ちゃんだった子達をバラしてお耳もプラス。
この時点で、同じ型から作った子なのだと思うけど、大分印象が変わるなぁと思ってみたり・・・。

よし、これで、サロメができるぜw

20120204_doll.jpg

そういえば、3Dでモデリングしている時とは、凹凸のつけ方とか作ること自体は、そんなに違わないですね。
ただ、当たり前なのですが、UNDO、REDOが無いので、常にびくびくしながら作ることに・・・w

それから、首に球体を入れなおすために球を作ったのですが、芯である発泡スチロールを取り出す・・・なんて、こんな作業も3Dには無いものですよね。
この地味な作業をやってみて、これがうまい人は、きっとカニを剥くのもうまかろうと思った次第です。
やすりがけとかで、手の妙な場所が筋肉痛になるし・・・www

メイクまでたどり着くのはいつになることやら。
地味に頑張ろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお なんかseisuiちゃんちの子っぽくなってない???
うちのも改造中なのでそのうち持ち寄り会しましょう

カニのくだりにつぼりましたwww

そろそろジェッソ

持ち寄り会に向けて、作り直し中です。
そろそろジェッソかなぁというところまで来ました。
ヅラを買ってみたので、届いたら色塗り前に、ブログにあげます!
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
