

あけおめでございます

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

毎年恒例の福袋市 IN 池袋に、今年も行ってきました。
すっかり、おしゃべりして待つのが
恒例行事になってます(^^;)

ここ数年はもう、食料品ばかり狙ってます。
不況でも失敗しないし、満足度は高いですし
何より、並ぶのが屋内なので寒くなくて良いです。
(イケセイのお洋服狙いだと先頭は寒いです(経験者は語る))

いつも池袋東武の鍋袋で手一杯なので
今年は、スイーツ売り場付近に並んでみました。
そしてOGGIとGODIVAをげっとしてきました。
この2つ・・・つまり今年はチョコ狙いです。

20120102_03.jpg

他に、ダロワイヨ、ガトーフェスタ・ハラダ、聘珍樓、挙句にチーズなんかも
げっとしてとりあえず、お買い物は10時ちょっとには終了しました。

ついでにこんな子も見ました(^^)
20120102_01.jpg

・・・で、例年ここで、休憩するのですが、ここでまさかの事態が発生しました。
池袋に久しぶりに行ったものだから、気が付かなかったのですが、大量のロッカーが設置されていた場所が、閉鎖されちゃってました(@@)
後から判ったのですが、各所に分散されたっぽいですね。
でも、数的には減ってしまったような気がしなくも・・・。
なんとかロッカーにはありつけましたが、毎年、確認はしていったほうが無難ですね。


余談:うずにん速報

↓こんな感じでどうでしょう?ご意見求むw

20120102_05.jpg

鶉のゆで卵(水煮でOK)6個(大体、このくらいの量でパックになっているかと・・・)
白醤油 大さじ1
みりん 小さじ1
酒 小さじ1
塩 小さじ1/4 以下(醤油の味によって加減が必要?)
おろしにんにく 小さじ1(チューブだと3cmくらい?)

調味料を混ぜてジップロックに鶉の卵と一緒に入れて冷蔵庫にぶち込み、半日お待ちください。
塩とおろしにんにくは、よく混ぜた方が良いです。
それから、2日以上つけると、味が濃くなって危険です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめです
年始早々うずにんレシピありがとうです
白しょうゆをゲットせねば!!
1月はいろいろ会う機会が多そうですね~
今年もよろしく♪

Re: No title

> pinoさん

今年もよろしくお願いします。

うずにん、いかがでしょうか?
作ったら、ぜひ感想を聞かせてください。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
