スポンサーサイト


他所の国のAmazon

円高なので、アメリカから買ったら送料コミでも安かったりするので、アメリカのAmazonを見ておりました。
当初は、お買い物目的だったのですが、見ているうちに、見たことのないキッチン用品があったりして面白くなってしまい、うっかり他の国も見にいってしまいました。

私は、英語以外は、単語すら読めないのですが、大体、ページ構成は同じですし、画像もあるので、なんとなくは判りました。中国語は、漢字のおかげで、結構、ニュアンスが伝わりますし、あえて翻訳しないのも面白いです。

さて、感想です。

主に、本とおもちゃを見ていて、日本にいて良かったなぁと思いました。

日本の漫画カテゴリの充実振りは、やっぱり異常なのですねwww
Comicカテゴリすらない国もあるわけで・・・漫画って日本の文化なんだなぁとしみじみと思いました。

それから、日本で育った所為もあるだろうけど、Made in Japan のキャラクター類の可愛らしさは格別だと思いました。
他所の国には、えっ!こんな怖い人形で子供が遊ぶのか?と思うようなモノが結構ありますね・・・。
キティを可愛いと言っているレビューもあるのだから、可愛いものへの感覚は、そこまで違わないと思うのですが、どうなのでしょう・・・。
Amazonのおもちゃの商品セレクトが悪いのかしら・・・(^^;)。

余談ですが、キッチン用品はアメリカが異様に安い気がしました。しかも、これがこの値段なのに、なぜこっちの商品はこんなに安いの?というような意味がわからない価格設定が多いような?日本が高すぎるのかしら。ちぇっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
