スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団 を読みました。


小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団
(2011/02/25)
瀬名 秀明

商品詳細を見る


今年の2月末頃に出版されて、なぜ、瀬名さんがドラえもん?!と思い、かなり気になっていた本です。
地震やらでドタバタしていたのですっかり忘れていたのですが、ふと思い出して、図書館で借りてきました。
近頃、食欲の秋だけ満喫気味だったので、読書の秋もしなきゃだめだろ・・・って感じで、読んでみました。

読みはじめてすぐの冒頭で、物語を忘れていることに気が付きました。
あれ?北極から始まるのでしたっけ・・・などと思い返しつつ、何年前に見たのかと計算したらクラクラしましたよw

ところどころに見られる道具の説明が面白くて、作者さんはドラえもんファンなのね!って気がしてなりませんでした。

また、ドラえもんは、大抵1話で完結する上に永遠の小学生設定なので、あれだけ凄い大冒険(映画版)をした過去が、さらっとなかったかのように進んでいってしまうのが、当時、子供ながらに納得がいかなかったのですが、この小説版では過去を思い出しているシーンがあったりして、当時の蟠りがちょっとだけスッキリしましたw

そんなワケで、アニメも見たくなってしまい、これが欲しくて仕方がないですw
私は、旧声優陣で見てきたので、リメイクよりこれが良いです(^^;)。


映画ドラえもん のび太と鉄人兵団【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]映画ドラえもん のび太と鉄人兵団【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]
(2010/09/03)
大山のぶ代、小原乃梨子 他

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。