スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

modoのチュートリアル、激安すぎて購入・・・

modoのチュートリアル、半額だし円高だし激安すぎるので、つい買ってしまいましたw
日本語版だと 2,940円 が、英語版では 2011/8/30 まで 10ドル(770円くらい)なので、購入を迷っていたモノもありましたが、安さに負けて、終わり際の駆け込みで買ってしまいました。

全部のチュートリアルを見てはいないけれど、概ね、modoの操作方法を多少知っていれば、画面上の操作の動画なので、英語でも困らないはずです。

駆け込み購入の参考になるかどうかは判りませんが、感想を書いておきますw

Shoe Modeling
これを買った時に、思ったこと。
modoには、日本語の解説本が出てない(実はあったりしますか?)のですが、動画の方が良いじゃないの!と思ったのでした。
modo203の頃に作られたものなので、modo501となった今見ると、もっと他の方法で作れるかも?と思うところもあるのですが、画面操作に慣れた初心者には有難い内容だと思います。
古いけど、見ておいて損がないように思います。

Modeling Hard Subdivision Surfaces
一部分のモデリングに絞っているので、このチュートリアルの通りにやっても、何かが完成するわけではないです。
最初に見たときは、なるほど!とは思ったのですが、お洋服とか作って遊んでるホビーユーザーの私には勿体無い内容だったかも・・・(^^;)
付録付き(?)というか、メカ用の部品プリセットが同梱されていました。

Modeling the Human Eye
すごくリアルにしようとして、目の構造を踏まえて、モデリングから頑張って解説してくれているチュートリアルです。
人物をレンダリングするときに、目をもうちょっと素敵にレンダリングしたいと思って購入しました。
DAZ や Poserのフィギュアの目と造りを比較してみたら面白かったのですが、未だ絵に生かしたことはないです。
リアルを追求 & 目をアップにしない限り、この設定はいらないかなぁとか思ってしまったりなんかして・・・(ーー;)

Shader Tree Essentials
今回のセールで購入したチュートリアルです。
これを見て思ったこと。多分、いままで、太陽の使い方を間違っていたように思います(><)
もっと早く見ておけば良かったです。

他にも購入したモノがありますが、まだ見ていないのでノーコメントです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。