

Position Zero

modo の Position Zero について、いまいち理解していなかったので、まんまと躓きました(^^;)。

こちらのブログを参考にしてようやく理解。

Zで行こう!

どう躓いたかというと、messiah に持っていったところ、服だけがずれて読み込まれてしまったのです。

事前に、[トランスフォーム]から[フリーズ]したのですが、どうも手元を誤って[ゼロ]を選択してしまったようで、実は、Position Zeroができてしまっていたのが原因でした。

見た目には、フリーズされて(プロパティの値が0になって)いるように見えているので、何故、ズレて読みこまれるのか判らず、setup tabまで見に行ってしまったのですが、良く判りませんでした。
それもそのはずで、messiahの問題じゃなくて、modo側での操作ミスが原因でした(^^;)。
[チャネル]をよく見なさい!って感じですね。

時間がかかってしまったけど、setup tab を 調べにいったおかげで、hairガイドが、modo → messiah → modo の連携OKということが判ったのでよしとしましょう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
