

messiah と modo

購入してから放置しまくっていた messiah を使うことができましたよ(><)
http://www.youtube.com/watch?v=1t43KoraZW8&feature=player_embedded

さて、忘れないうちにメモします!

messiahは、メニューが多すぎる(というか3Dソフトは、皆、こんなものかなぁ)ので、メニューがどこにあるのか探して、操作を覚えるまでが一苦労でした。公式の messiah のドキュメントが、私には見辛すぎて、気力を失いかけました。

そんな中、 modo - ABC (モデリング・チュートリアル)のおかげでなんとかなりました。ありがたいです。

残念なことに、こちらのブログで紹介していた MMD のミクのサンプルをちびに躍らせたところ、動きが奇妙すぎてしまいました。等身の所為ですね…(^^;)
修正するのはちょっとキツかったので、MMDのサンプルは断念して、手付けでとりあえず動かしてみました。

操作性についての感想はというと・・・

私は、Poser や DAZ|studio も使っていますが、少なくともボーン編集は messiah が圧勝だと思いました。
他の作業も、作業中に落ちる確率は似たりよったりですので(きっぱり)messiah は悪くないかも・・・です。
$40で買えちゃった方は、一度は使ってみると良いと思います。(絶対、私みたいに未だ使ってない人がいっぱいいると思われ・・・w)

Walkerも$10とかそのくらいで売ってくれたら良いのになぁw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
