スポンサーサイト


あけおめ

Marvelous Designer と modo501 で遊んでます。
うっかり Marvelous Designer のユーザになってみました。
某ライブに行けなかった分だと思うと、とっても安い買い物です(きっぱり)
ちなみに、2つのソフトのつなぎには、D|S を使っています。
この2つのソフトの間の場合、Poserより便利な気がします。

さて、作ったメンズ着物絵は、こちらの
ギャラリー
にアップしてきました。

以下、作ってみた感想です。

折角のクロスシミュレートなワケですから、反物から仕立てたように、前身頃、後ろ身頃を分けないことにしました。
デフォのBVは、洋服向けなので胴体に巻くようになっているのですが、着物は、腕にかけていく感じなので、カスタムする必要がありました。
なので、着物を作るにあたり、かなりの時間、BVと格闘する羽目に・・・(^^;)
素直に、前身ごろと分けちゃえば良かったかしら。
そんなこんなで、思わぬところで時間がかかったので、今回は羽織まで作る気になりませんでした。
でも、着物に関しては、モデリングしてPoserで計算するより早いですよ、多分。

結局、満足のいく BV が作れず、最後は手動・・・力技でした。
BVとpointの編集機能がもうちょっと使いやすくなると良いなぁと思います。

あと、いくつか不明点があったので、つたない英語で質問してみたので、親切な方は教えてやってください。
BVへの質問
日本語で教えてもらえると、かなりうれしいですw

コメントの投稿

非公開コメント

明けまして

おめでとうございます。
おおおう、これは……やはり着物はこういう仕立ての方がしっくりきますね!
難しい問題もあるようですが、見た感じとても素敵です。
昨年はお忙しい中企画にご協力いただいて本当にありがとうございました。DCワイシャツは大方の女性陣が涙を流して喜びました事です。
今年も美麗な男性画を熱望いたしております。

Re: 明けまして

>roseさん

気が向いたら、試用版をぜひ試してみてください。
モデリングの知識は不要で、代わりに洋裁がちょこっと判ればOKです。
着物は、格闘が必要でしたが、シンプルなシャツを捲り上げるとかの用途でしたら、かなり期待して良いですよw

・・・って、年明け早々、捲り上げるだとかの話題からで恐縮ですが、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
