スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キズパワーパッド

ひさしぶりにブログ・・・。

昨日、調理中のオニオンスープをこぼしてしまい、親指をやけどしました。

患部がどこが痛いのか良く判らず、とにかくお水で冷やし続けることしばし。いつもなら、10分くらい冷やせば痛みはとれるのですが、しばらくしても痛みがとれず・・・。指がふやけてきてしまったのでアイスノンに切り替えて2時間以上冷やしてみましたが、依然として痛みがとれず仕舞いでした。その後も冷やし続けてましたが、眠れないほど痛くて困りました。この時点では水ぶくれにはなってないのに、異様な痛さでした。

なんとか、朝方に痛みがなんとかおさまってきたのですが、いつの間にやら、ちょっとした水ぶくれが出現しており、つぶれた感じになってました。

早速、ネットでやけどのくすりを調べてみたりしたのですが、意外とやけどって即効性のあるお薬って無いのですね。とにかく化膿しないように絆創膏が必要だなぁと思い、薬屋さんにGOしました!そんなわけで、ゲットしてきたのが、キズパワーパッドです。

早速使ってみたのですが、ピッタリフィットするし良い感じにキズを保護してくれてます。これ、もっと私が小さい頃からあればよかったのに・・・。取説に書かれているとおり、キズを乾燥させるより、適度なうるおいを保ったほうがキレイに治る気がしますね。

大人になってからそれほど怪我する機会はなくなりましたが、これは常備しておこうかなぁと思いました。
(追記)
3週間、使い続けました。化膿することもなく、新しい皮膚が再生されました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。