スポンサーサイト


アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド、見ました。

公開初日に見たのですが、家族につきあったりして、結局3回も見てますw
くまなく見ているつもりでも、見逃してるところが多いという事も判明。
早くDVDを出して欲しいです。

ビジュアル的には、文句なしです。
チェシャ猫が、可愛いったらもう…。(実写版トトロとか、ティム・バートン監督なら作れると、ちょっと思ってしまいましたよw)
そこで不満なのが、グッズです。あのモフモフなチェシャ猫グッズがないのです。
布の猫が欲しいんじゃないのよーーーー。ディズニーさん、出してくれても良いんだからね!

ストーリーは、ディズニーの枠を離れず、ティム・バートン監督のアクの強さを薄めた感じかと…。
赤の女王=ハートの女王ってわけじゃないようで、赤白の女王は、映画オリジナル設定だとか。
他にも、オリジナル設定が多々あり、パンフを見てすっきり納得しました。
超有名な原作があるものから起こすのってたいへんなんだなぁとか思ったり(^^;)。

さて、3回も見ると、流石に字幕なしでも判るというか…英語が聞き取れるようになります。
判ってくると、字幕のがんばり具合と物足りなさが、みえてきます。
ハッターの台詞に頑張った訳がついてるなぁとか…6つの不思議な~の台詞の「朝食」って部分をなんで訳さないのかなぁとか…いろいろ。
予習して聞いてみても、駄目な台詞もありますね(^^;)
残念ながら、赤の女王の「首をおはね!」の部分「Off with her head!」は、どうしても私の耳では聞き取れなかったですよ。
吹き替えだとどうなっているのか気になる…けれど流石に映画館では見ないかなw 次はDVDで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
