スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボタンを作っております

ボタンを作っております。本物じゃなくって、3Dで、ですけれどw

Poer用のお洋服の、パーツを作っているのです。
本体は、ほぼ出来てます。

本体のポリゴン数は気にして作らなかった分、パーツくらいは、できるだけポリゴン数を減らそうと思って作ってみてます。(ただの気まぐれともいう)

普段、うちの配布物に使いまわしている、2つ穴のボタンは、600ポリゴンくらいです。
Poserのちょっと予想しづらいサブディビジョンが効くのを前提として作っているので、やや角ばった状態のままです。
これを踏まえて、4つ穴にどこまでポリゴンを抑えられるかなぁ…なんて思ったわけです。
最初は256でトライ。modoでは、見た目OKなのです。

button_modo.jpg
modoでレンダリングした画像

でも、Poserに持ち込むとガタガタでした。



button_Poser_f.jpg

何これ、四角いボタン?と思ってしまいますねw 遠目になら耐えられるレベルも満たせていません。
※ちなみにPoserのマテリアルが残念なのは、ソフトの所為じゃなくて私の所為です。あしからず(^^;)


もうちょっと分割しないと駄目そうなので、遠目に耐えられるようになるまで分割してみました。



button_Poser.jpg
Poserでレンダリングした画像

これで、1000ポリゴンくらいです。
ちょっと粗い気もしますが、このくらいが、遠目に耐えうるギリギリかなぁと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。