

modo401のヘルプ(html)が真っ白に!

modo401を使っていて、ヘルプを参照しようとしたところ…ページが真っ白になってしまいました。
ヘルプはHTMLファイルなので、悪いのはブラウザでしょう。
うちはIE7を使っているので、どうせヤツの所為ですよ(ーー;)

試しに余計なmetaタグなどをとっぱらって、シフトJISで保存すると表示されました。
ページは、UTF-8指定のくせに、IE7が読めてないくさい…。

googleで検索した所、こんな事例を発見。
IE7でUTF-8が無視され、ページが正しく表示されない。(真っ白ページになる)
この通りにタグの順番を変えたら、ページが表示されました…。

具体的な解決策は…

modo401をインストールしたディレクトリの(デフォのままだと、C:\Program Files\Luxology\modo 401)配下にある\help\pagesに入っている全てのhtmlファイルを、バッチ置換が出来るソフトで編集します。(自力でやっても良いけど量が多いから面倒です)

<head>タグをこれで全置換しちゃえばOKです。

<head><meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">
が、2回書かれていても問題ないようですが、嫌な人は全削除してから置換すればよろしいかと。

まったくもう、余計な時間を使いましたよー(><)。
やっぱ、狐さんの方が良い子かしら。

コメントの投稿

非公開コメント

IE7は結構悪い子です。IE8はかなりマシな子です。firefoxやchromeのほうがはるかにいい子ですが、WindowsではデフォルトはIEにしておくほうがトラブルは少ないです。
なのでIE8にするのをお勧めしときます。

Re: タイトルなし

はじめまして。どこかでお会いした方でしょうか?コメントありがとうございます。
それにしても楽しげなお名前です.。マニアってw

> なのでIE8にするのをお勧め

そうなのですか!どうも腰が重かったけれど、オススメとあらば変えてみようと思います。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
