

娚の一生 を読みました。

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/03/10)
西 炯子

商品詳細を見る


表紙が海江田氏なので、デカイサムネつかってみたりwww

眼鏡男子51歳と三十路の管理職な女性のロマンスです。
フラワーなのに設定がアレなので(花ゆめだとありそうな気が…レディース向けはもちろんだしね)、どこが少女マンガだーって!思って、つい買ってしまった本なのですが、読んでみると、これは少女漫画だと思う。だって、海江田氏の存在が、メルヒェン。少女漫画だと思う!現実には、そう簡単にはいないですよ。こんな51歳はw

台風の日の最後とか、1巻の最後とか、ただの若造の演出だったら、見てるほうは興醒めモードですが、海江田氏だからグッとくる(爆)。とりわけ、眼鏡好きな方にオススメします。

コメントの投稿

非公開コメント

おー 西炯子だー なつかしいひ
竹宮先生のお絵かき教室とか…seisuiちゃんは知らないよねぇ?(^^;)
私が知ってるのは初期短編集までかなぁ
絵の雰囲気変わったような気も…
まぁ相当昔だからなぁ

Re: タイトルなし

> 竹宮先生のお絵かき教室とか…

うーん、知らないです。私的には、今回、はじめましてな漫画家さんです。

この海江田氏ライクなPoserキャラ誰か作ってくれないですかねぇ。
すっごい、ハードル高いですけども(笑)。

遠征、お疲れ様でした☆
私も「西炯子さん、懐かし~」というリアクションでした。
今でも実家にあるけれど「水が氷になるとき」とか好きだったわ。
メガネスキーなのでチェックします♪

メガネスキーなら

海江田氏、メガネとタバコが常備アイテム。関西弁(京都系?)も良い感じです。見かけたら読んでみてください!
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
