

ダージリンフェスティバル

ルピシアのダージリンフェスティバルに行ってきました♪

入り口で、お茶菓子の詰め合わせをいただけました。(今年は場内で配るのではなくて、入り口で渡すようにしたもよう。おかげで、お菓子争奪戦がなくなりましたwww)

会場内ではこんな感じで、気に入ったお茶が買える様になっています。(以後、写真のお顔はぼかしてます)
20090523_01.jpg

ダージリンだけで約40種類の茶園の試飲ができます。これに日本茶、フレーバー系、ニルギリ、アイスティーも加えて60種類くらいあったのでしょうか?
20090523_02.jpg


少量ずつですが、全部まわりきると流石に、お腹がタポタポになります。1Lくらいは、飲んでるんじゃ…。

美味しかったお茶の注文表をもらっておいて、ルピシアさん作成の味チャートに照らし合わせたところ、みごとに「どっしり味」好みでした。結局、バランスの良さを考えて、今年はアリアをGETしました。他にもお茶菓子と、アイスティー用のお茶などを購入してきました。

お土産に、ティーバックを置くトレーをいただきました。(ちなみに去年はカップでした)
帰り際に入り口を見ると…まだまだ沢山の方がいらしてました。

20090523_03.jpg

20090523_04.jpg


会場が池袋のサンシャイン文化会館だったので、そのままメゾンカイザーへ。まだ食うか?!と突込みが聞こえそうですが、いや、ダージリンフェスティバルではそんなに食べてないですよwww

私はカプチーノを注文しました。パンで泡をすくって食べてねーとのことでした。パン屋さんだからパンがおいしいのは当たり前です。
20090523_05.jpg


その後、いろいろお買い物して、古奈屋さんで夕食。冷やし系を初めて食べました。横にあるのはバナナの天ぷらです(家族が注文したもの)
20090523_06.jpg

くずきりが美味しかったです。
20090523_07.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
