スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロン、リベンジ

前回の教訓を生かして、マカロン作りリベンジしました。
…というか、3Dで遊びながら作らずに、お菓子作りに専念しただけだけどwww
20090505

難しいのは、やっぱり火加減ですね。
こういう時に、新しいオーブンが欲しくなります。
旧式のオーブンなので温度調節がうまくいかない為、
温度を下げて焼く時間がばらついてしまうのです。

そんなワケで、焼き始めてから常に見張ってなくてはなりませんでした。
その上、ほんの数秒違いで、色味が変わってしまうという気まぐれ具合。
手のかかる子ですw
味には差異はないのですけど、お菓子は色や形も大事ですし…気合を入れて
見張ってました。でも、出して良いか悩んだ時間にあっという間に
色が変わったりしてドキドキでした。
手前と後方で色が違うのは、その数秒の所為だったりします(^^;)。

本日は、食べ物作りたい病にかかってしまって、他にも作りました。

パスタは久しぶりにパスタメーカーを引っ張り出してきて
生パスタを作りました。
【DULTON】ダルトン Pasta maker 【DULTON】ダルトン Pasta maker
()
不明

商品詳細を見る


チョコレートケーキは、今日のデザートじゃないのです。
明日のおやつです。
チョコ菓子って、食べごろが翌日以降…ってのが多いのに
香りだけは半端ないので、お預けをくらったわんこのように
なってました。

上に挙げたものと違って作ったというほどじゃないけど…
ホームベーカリーで食パンも焼きました。

小麦粉三昧と思いきや…チョコレートケーキは、チョコと卵だけで作る
粉無しタイプだったりします。明日が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。