

Poser7E、その後

覚書きしておきます。どなたか、間違いに気が付いたら訂正して下さい。

Vistaだと、デフォルトでインストール後に
Poserでliblaryにカテゴリを追加すると、こんな場所の下に
フォルダを作ってくれます。

C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\e frontier\Poser 7\Runtime\Libraries

たとえば…キャラクターにseisuiカテゴリを追加したらこんな感じです。
C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\e frontier\Poser 7\Runtime\Libraries\Character\seisui

詳しく調べてないけど…VirtualStore配下に、Winが勝手に
mklinkとかで参照してるのでしょうか?まぁ、いいや。

当初は、このまま作ってましたが、せっかくPoser 7Eを入れるので
なんとかしようと思ったのです。
たぶん、一番、らくちんなのが「権限をつけちゃう!」ですね。

「Runtime」フォルダ配下↓に

C:\Program Files\e frontier\Poser 7\Runtime

「Users」レベルで書きこみ権限をつけます。

自宅のマシンだし、フルコントロールで良いかと思われ…。
権限の変更は、Runtime以下の膨大なファイルを移動したあとにやると
激しく時間がかかります。なので、インストール直後のまっさら状態で
やるのがオススメです。

Runtime分けは…
Baseフィギュアや自作モノも他のRuntimeにまとめようと考えてました。
そこで、mklinkも考えたけど、GUIじゃなくて使いづらい!!です。
結局、おとなしく、Baseフィギュアや自作モノは
C:\Program Files\e frontier\Poser 7\Runtime
この配下に置くことにしました…。

この作業、自分では大分時間がかかったきがしますが
まとめてみると、単に方針を考えるまでに時間が
かかっただけかも…ですね(^^;)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
