

Qosmio G50買っちゃいました

Toshibaから新発売なQosmio G50を買っちゃいました。

・地デジ用のテレビを買う前にちょっとテレビとして使いたい
・家の中で動かしやすいよう、ノートがいい
・Vistaの次のOSの出待ち(さすがに待ってられない)
・使用ソフトが64bitに正式対応してくれるの待ち
・なにやら、プロセッサが新しげ…というただの好奇心(笑)

そんな理由で買いました。
ちなみに、これまで使用していたのはFMVの2004冬モデルNX90JT
で、感想は・・・

・テレビ閲覧設定が、思いのほか簡単でした(1時間以内に見れました)
・画面が鮮やかで見やすいです
・パソコンにしては音は悪くないです(でも低音が不満…まぁONKYOのコンポと比べたらいかんよね)
・キーボードが黒いから指紋が残る・・・こまめにお掃除したくなって良いのか?(笑)
・ハードディスクが動く音が前のパソコンと違ってクリアな音なので、気になる(チリリって感じなのですよ)
・前のパソコンと比較してファンがとても静か。(って当たり前か(笑))TV、DVD閲覧時にも気にならないです。
・前のパソコンと比較して熱くならない(これも当たり前です。NX90JTは当時そこに目を伏せて買ったのですから…ホント室温が変わるのが体感できますよ)
・何かに接続するには困ることはなさそうです。これでもかってくらいついてます。

それから、とにかく・・・せっかくだから使ってみるかという機能が満載です。
私は、あったら使う人なので、それなりに使うと思います。
無駄なものいらんー!!という方にはお勧めしません。

・Felicaポートついてました・・・お、ラッキー(意外とSuicaの残高って気になるし)
・指紋認証…使ってみたけど、どうなのこれ?

3Dソフトの動作については、入れているところなので、また今度。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
