

V4版銀髪姉さん

うっかり夜更かしして、銀髪のお姉さんを作ってしまいました。
作っていて、modoがあるのだから別にV4から作らんでも
良いだろという気がしなくもなかったのですが・・・
出来上がってみると、結構気に入りました。

V3よりもメッシュの作りが良い感じですね。
最初からモデリングすると、歯とか耳あたりが
面倒なので飽きてきてしまうのですよー。
テクスチャも出来合いのがあるから早くレンダリングに
こぎつけられるのが良い所。
なのですが、Poserにお持ち帰りしたいと思うほどに
V4は動作が軽快ではないので、Poserから書き出してmodoへ
一方通行です。
早くmodoに、ボーンがついてくれないかしら・・・なーんて
思ってしまいます。

そういえばZで行こうで、クロスシュミレータと連携させている
ムービーを拝見して、興味津々です。

でもその前に、もっとmodoをお勉強しないと・・・。
レンダリング設定中に、今更Lumigonスクリプトのありがたみが判りました。
ライトに実体を持たせると、反射設定が生きてくるワケですね。


AUTHOR: MUKA DATE: 05/16/2008 10:25:00 どもお久しぶりです^^

modoのボーンは401以降になりそうですが、XSI MOD TOOLが便利そうですよ。
XSIの無料版でレンダ解像度の制限や商用利用不可等有りますが、ボーンやダイナミクス関係は制限なく使えるみたいなのでmodoでキャラクターを使用する場合に良いかもしれません。

XSI MOD TOOLにはoverpointというプラグインがありまして、キャラクターに指定したアニメーションデータをMDD形式ではき出してくれます。
これをmodoのモデルデータに適用してやることによりmodoでアニメーションが出来るようになります。

とりあえず無料なので調べてみるといいかもでーす^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
