

日本橋HD DVDプラネタリウム

日本橋HD DVDプラネタリウムに行きました♪
2つのコンテンツが上映されていて、時間によっては同時上映しています。
今回は同時上映の方をチョイスしました。
チケットはぴあで発券しておいたので、開場時間くらいに行きました。
その時点では、すでにチケットは完売。開演時には座席が埋まっていたので
もしもこれから行くのなら、ぴあで予約しておく方が良いかもしれません。

大人の科学の付録で大喜びしていたくらいなので、「星空の贈りもの」は
満足です。
「Hokusai」は、うーん…脚本に不満アリです。
脚本はさておき、CGがブルームーンなんだーとか、そっちの方に関心が
いきました(苦笑)。
どちらも、子供の頃に見た星座の解説という感じの代物ではないです。
星座のお勉強がしたい方には不向きです。
でもそういう押し付け感がないので、逆に、覚えている知識を総動員して
星座を探してみようという気になりました。
(でも、北斗七星とかそういうレベルのモノしか覚えてなかったり…(爆))
時々、流れ星が流れたりするので、ついうっかり願い事をしたくなります(笑)。

メガスターはこじんまりとしていいました。近くに制御しているらしいマシンも
ありましたが、企業用の寒い部屋にありそうなゴツイサーバというわけではなく
個人用のサーバーという感じでした。
とはいえ、メガスターはおうちには置けなさそうです。
ホームスターが欲しくなりました(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
