

メモリークリア機能は、どこに?

レンダリングしていると…途中でメモリー不足になります。
でも、modoを再起動したら直るのです。
キャッシュされたレンダリング画像をDELキーで消してみたものの、メモリーは
回復しないようです。
それなら、photoshopの「メモリークリア」に相当する機能が
modoにもあるのではないかと思い探してみましたが、見つかりませんでした。
どなたか、知っていたら教えて下さい。

可愛いお人形ちゃんじゃなくって、こんな野郎を立て続けに
レンダリングしたものだからmodoが嫌がっているとかいう
オチだったりして・・・(^^;)。



AUTHOR: kirakira DATE: 01/29/2007 03:07:38 (・o・)ぉぉぉぉぉ!!
某レースアニメの高橋兄弟(兄)(笑)という感じが…しました(笑)

modo のことは、まったく分からないのですけれども(爆)
メモリ不足になる場合でしたら、
レンダリング設定のポリゴン分割関係の調整をしないといけないかも知れません。
カメラからの位置関係でも、分割数が変化していたような気がします。
(201 のころかな? サブディビのレベルが、2でも6でも、
 どれも同じレベルでレンダリングされていたような感じだったのですけれども(^^;)
 そのあたりも直っていないのかなぁ…)

あっ、文字数制限が(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ちょっと話題がずれますが・・

Aiko.Hiro服のテクスチャを作ってみました。配布しようと思って準備中です。一部、もとのマテリアルの設定をそのまま使ってますが、テクスチャファイル自体は含みませんので、これで配布させてくださいね。
画像は、ぽざくらギャラリーにはってます。

>ばいんさん
ありがとうございます(^^)。
Hiro服にも作ってくれたとは(@@)。
何でしょうか、服を作ったらHiroに愛着が湧いたので、とっても嬉しいです。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
