

「貴方の3D絵に登場した、あのキャラのことが知りたーい!」バトン(Poser使用者向け)

roseさんからバトンを受け取ったのです。それで…遊び心に火がつきました。
Poser関係の方にバトンが回っていたので、これをキャラにも回してみたくなったの
です。

…と、いうワケで、「貴方の3D絵に登場した、あのキャラのことが知りたーい!」
というお題にして、バトンの質問も変えてみました(爆)。
「貴方の3D絵に登場した、あのキャラのことが知りたーい!」バトンは
早い話が、seisuiがでっちあげたPoser使用者向けバトンです。

ここからは、親御さん=キャラ製作者 or キャラの使用者さんと読み替えて
お読みください。

不幸にも(?)バトンを受け取ってしまった親御さんは、
下記の質問にお答えください。

1 親御さんにお願い。キャラを15文字以内で紹介してください。
2 親御さんにお願い。キャラのリソースを教えてください。
3 親御さんにお願い。主に使用している2D、3Dソフトを教えてください。
4 お名前は?
5 おいくつですか?
6 持っているレアアイテム(3D)を教えてください。
7 (親御さんに対する)悩みはありますか?
(恥ずかしいポーズ談などを聞かせてください。証拠画像があればLINKしてください)
8 お好きな衣装と苦手な衣装は?
9 3Dアイテムは主にどこで仕入れますか?
(お買い物、フリーモノなど、差し支えなければサイト名を教えてください…)
10 貴方が保存されているライブラリへ2言

質問4以降は、キャラに答えてもらうもよし、親御さんが答えるもよしですが、どうしても
答えられなければ省略してもOKです。

バトンをまわす相手は、3D絵の中に登場したことのある人物(または動物、
ロボットなど会話してくれそうな者)1名以上3名以下です。
「貴方の3D絵に登場したキャラのことを教えてほしい」という旨を、親御さんに
伝えてください。キャラ名がわからない場合は、この絵に出てくるこの子という
ように伝えてください。尚、質問の内容の都合、Poserを全く使ったことのない方には
何だかワケのわからない内容ですので、回さないようお願いします。
後に続かなくなったら、終わりにします。seisuiに戻してください。

追記:2007/2/17
はじめて戻ってきたのでご説明をば・・・[こんな感じに]なります。
seisuiに戻されらお仕舞いで、うちのキャラから再スタートすることはありません。
永遠にエンドレス…にはならないと思います。



ちなみに、使う方が違うと、同じキャラなのに絵の雰囲気が変わったりしますよね?
なので、例えばAさんが使ったtentenちゃんと、Bさんがったtentenちゃんは別の子と考えてしまいます。

遊びですので、あまり深く考えずに答えてやっていただければと思います(^^;)。



では、うちのキャラをご紹介します。(画像のキャラです)

1 親御さんにお願い。キャラを15文字以内で紹介してください。
丁寧語調で話す真面目な補佐役

2 親御さんにお願い。キャラのリソースを教えてください。
ベースはDAZのM3です。売り物のテクスチャーと自作テクスチャーをブレンドして
使っています。髪の毛はCC Hairをセットし直して使っています。

3 親御さんにお願い。主に使用している2D、3Dソフトを教えてください。
Poser、modo、Metasequoia、photoshop

4 お名前は?
シエストと申します。

5 おいくつですか?
出生の都合上、詳しく覚えておりません。私が共にレンダリングされることが
多い蒼髪M3キャラクターよりも年下です。

6 持っているレアアイテム(3D)を教えてください。
希少なものですか?…男性フィギュア用のアイテムは全て希少と言えるのでは
ないでしょうか。

7 (親御さんに対する)悩みはありますか?
(恥ずかしいポーズ談などを聞かせてください。証拠画像があればLINKしてください)
いえ、特にありません。他のM3キャラは、女装などをさせられたようですが
私は逃れました。配慮はしていただいております。

8 お好きな衣装と苦手な衣装は?
ジーンズ、Tシャツの組み合わせは少々苦手です。スーツが落ち着きます。
BillyさんやISOPさんのスーツが、とても着やすくて良いです。

9 3Dアイテムは主にどこで仕入れますか?
(お買い物、フリーモノなど、差し支えなければサイト名を教えてください…)
DAZとrenderosityで購入しております。無いものは仕方がないので
自前で調達いたします。

10 貴方が保存されているライブラリへ2言
未使用背景プロップばかり溜まっているのが気になります。
整理なさった方がよろしいです、窮屈で溜まりません。



私は、「roseさんの3D絵に登場した、ジョー君のことが知りたーい!」です。
rose家の看板息子さんは、TOP絵・日記などで良くお見かけします。
彼に答えていただきたいです。質問7と10の答えが楽しみでなりません。
よろしくお願いします。
…って打ち返してしまいました。ごめんなさい(爆)。


AUTHOR: rose DATE: 01/28/2007 18:56:14 オーイエ~!了解だぜ姉さん!
まさかバトンがレシーブアタックされるとは思わなかったぜ(笑)
こういうバトンの方が楽しいですよね~。
どういう答えが返るのか、作者にも予測がつきませんがやらせます。
サイト改造中につきお答え少々お待ちくださいませ~!

コメントの投稿

非公開コメント

再びやって参りましたよ。

PING:
BLOG NAME
えー……。
Jezzさんすみませんすみませんすみません(平伏)。なんか曲解且つ暴走している模様です(汗)
というわけで。
再び拙宅に「貴方の3D絵に登場した、あのキャラのことが知りたーい!」バトンが巡ってき
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
