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レンダリング時間

前回、今回のTOP絵はmodoレンダリングでした。

Poser(ポージング)→D|S(modo用にエクスポート)→modo(レンダリング)
という手順を踏んでます。
一見、面倒なように見えても、ライトの加減を見て数回レンダリングという
時間を考えると…Poserでポージングからレンダリングまでやるよりも
早く自分の作りたいイメージにたどりつける気がします…というか
実際に、当社比2倍です(^^;)。今使っているソフトのレンダリング時間に
お悩みの方は、modoを試してみても良いかもです。

でも、modoで全部やる方が早いかというと、そうでもなくて
ポージングは専門のPoser(そもそも、そういうソフトですよね?(笑))を使う方が
慣れていますし、膨大なライブラリも捨てては勿体無いのでしっかり使います。
そもそもmodoにはボーンがないのでポージングが面倒です。
次期バージョンに期待です。


前回のTOP絵は、レンダリングして手をかけていなかったので
少し色調をいじった画像を置いておきます。
このくらいいじった方が面白いような?


AUTHOR: SALA DATE: 01/19/2007 16:50:32 わ~かっこいいですね!
衣装のベルトの素材感がいい感じ(^^*

ポージングはボーンがないと不便で大変なので
早くmodoにもボーンシステムだけでも入るといいですよね。

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Hiroは、DAZで去年の9月に無料配布されていたのです。
GETなさっているかと思ってました。

>3Dだと着せ替えは全とっかえになるので
そうなのですよね(^^;)。以前、shede用の学ランを作ってもらったことが
あるのですが、着せるのに、半分くらいモデリングをしなおすハメになりました。
Poserは他の人が作ったアイテムを、手軽に使わせてもらうことが出来るのが
面白いです。同じポリゴンデータなのに、人によって全然違う雰囲気に
仕上がったりしますし。是非使ってみて下さいませ(^^)。
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