スポンサーサイト


GLAYのアリーナツアーに行ってきました。

ツアー初日に行ってきました。
GLAYのライブには参加したことはなくて、今回は相方さんの添え物程度で
大人しくしているはずが、既に足が痛いです(爆)。
席がものすっごく良かったので、これで大人しくしていては申し訳ないです。
しっかり楽しませてもらいました。
どのくらいの近さかというと、端のでっぱりに、メンバーが来てくれると
ライブハウスの最前でみてるくらいの位置になります。
当然、大興奮です(爆)。そんな近さなので、ラッキーなことに、相方さんが
HISASHIのピックをGETしたのでした。(ピックは小さいので、それほど遠くには
飛ばせません)これって、私に置き換えるとしたらkenちゃんのピック拾いました!
くらいだろうと思うと…きゃーですよね。良かったわー。
ピックには、写真のような傷がついてました。滑り止めかしら?
使っていたものだよーという感じがしますね。反対側にはツアーロゴ入りです。

曲目は…
アルバム発売前ですが、そのアルバムの曲が中心という構成でした。
当初、お客のノリが悪い?と思ってしまいましたが
皆、知らない曲だったことがMC中に判明しました(笑)。
確かに、私が知らない曲が多いなぁとは思ったのですよ。
でもそれは、私がアルバム全てをチェックしてない所為だろうなと思っていて…
そうではなくて、皆さん、初聞きだったわけですね(笑)。

ファッションと動きのチェック…(笑)
TERU氏は、黒の光沢がある感じの生地のスーツにネクタイ。
崩しめの白シャツ。腰にチェーン、胸元にチェーン。
…という私的に満点を上げたくなるようなお召し物でした。
なんでこんなに良く覚えているかというと、この組み合わせ、大、大、大好きです(爆)。
どうでも良いことなんだけれども…TERU氏は、肩に手を回すのがお好きなのかしら。
やけに回数が、多くないですか?あ、どうでも良いですね(笑)。
更にどうでも良いかもしれませんが、もしや少々天然(?)
MC中、部分的に、突っ込みを入れたくなる事が…(笑)。
HISASHI氏は、羽根と十字架付きのお帽子。上着…目を凝らしてみたら
なんと前チャック!!あら、タークス風(古っ)。そして、ズボンの裾もチャック付?
ジッパーは、目を凝らさなくてもモニターを見れば判るのですが、近いので、ついつい
肉眼で確認したくなるオタク心が働きました(爆)。
座席的に、HISASHIサイド席だった+GLAYではHISASHI氏が好きなので
常にロックオン状態でした。ギター好きなのですよ。生は良いですねー。
JIRO氏は、上着が…そんなに長くない筈なのですが、一回、裾にベースのストラップを
絡ませてました。そういえば、投げたベースをとり損ねて落ちてしまうハプニングが
ありました。堕ちたのが見えてひーっと思いました(><)。でも、無事だったそうです。
TAKURO氏は…私の席の方2回しか来てくれなかったので、お召し物はしっかり
チェック出来ませんでした(;;)。もうちょっと、こっちに来てくれたっていいのに…。
でも、1回は柵(?)を超えて来てくれたので良し(?)としましょう。

総じて…
GLAYは、メンバーにドラムがいないのですね。生を聞いてみて、実感しました。
この曲は、ドラムバリバリだぜぃ!みたいな曲が無いなぁなんて思いました。
(私のしらないアルバム曲のどこかにそういうのがあったらごめんなさい。)
その分、ダブルギターなので、ギターが好きな人には美味しい曲が揃ってます。
そして、今回のアルバムは、良い曲が多いですね。1/31まで待てません。
早く出してください(笑)。

追記
グッズ、「テルの親友(ソウルメイト)」は購入できませんでした。かなり早く入ったのに
買えなかったので、買いたい方はお早めに会場入りを・・・。
「テル・至高の愛」って名前も凄いなぁ…個人的にドツボでした(笑)。


AUTHOR: kirakira DATE: 01/14/2007 05:05:50 > 1/31まで待てません
そこは、妄想で乗り切ってください(笑)

ピックは、危なくなかったのでしょうか…
飛ばし方が、ソフトだったのかな?(^^;)

手にしたピックを持って、メンバーの人に会いに行き、
「これ、落ちてました」
と言ってあげるのも良いのかも知れませんよね。
(^^;)ヾ(‥;) オィオィ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
