スポンサーサイト


お正月に食したものコレクション

ああ、明日は会議なので6時起き…キツイ。
そんな現実から逃避すべく、お正月を振り返ってみました。

その1、石鍋麻婆豆腐。
今年もイケセイの福袋合戦に参加してまいりました。
こちらは、お昼に食べたものです。まわりについたおこげが美味しかったです。
メインよりそっちが気に入ってしまったのでした(^^;)。

福袋大市は、毎年同じ時間くらいに、これまた毎年一緒に行く相方さんと
並ぶのですが、今回は随分と後ろの方だったので、駅の中で待機してました。
外じゃないとこんなに温かく待っていられるのかぁ・・・としみじみ。
今回の戦利品は、お洋服がレストローズ。スイーツ系はヨックモックの焼き菓子。
マカロンのお店の詰め合わせ。ドンクのパンとスープなどのいろいろセット。
実は、今年は福袋よりも、どちらかというと、セール会場がお目当てでした。
次の日、肩がこるくらいには買い物しました。肩こりは、ドンクの福袋に入っていた
ペットボトルの所為ともいえるかも…(ーー;)


その2 いちご飴
バックにあるのは杏飴です。成田山に初詣に行ったときにGET。
大吉をひいた効果(?)が早速あらわれて、杏飴は2個GET。
ちなみに、苺飴ちゃんの他に、サイダー飴の水あめがけがありました。
激甘だったそうです(←妹談)。


その3 アンリシャルパンティエのスフレ
クリスマスに行って、すっかり気に入ったので
またまた行ってしまいました。
あたたかいスフレって、あんまりお店では置いてなくて
私はスイーツフォレストで食べたきりでした。
お味の方はもちろん


その4 お土産に買った小悪魔パイ
アンリシャルパンティエで、その可愛らしさに惹かれて買った
小悪魔パイ(←そういう名前)です。
見た目に可愛いし、食べて美味しいのでいう事無しです。
このお店はパイ生地が美味しい気がします。


その5 グミいろいろ

この体に悪そうなグミ達。大好きです。
食べたら死ぬよと言われても、気にしません(笑)。
コーラのグミは、この写真ではわかりづらいでしょうが
ハリボの通常サイズと比較すると3倍くらいある感じです。
食べ応えたっぷりです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
