スポンサーサイト


ネクタイのフリーズ前のファイルを置いておきます(modo用です)

Prankish Gemで配布したネクタイのmodoでの変換前のファイルを
置いておきます。
是非、お題に挑戦してください・・・というかお願い!良い変換方法を
教えてください。お1人は確実に挑戦してくださると信じております(爆)。

modo用ファイル

このネクタイを、再分割、フリーズメニューを使って、なるべくディテールを崩さずに
2634ポリゴン以下のobjに書き出してPoserで綺麗に見えるようにしてください(><)。
ちなみに、この数字は、配布中のZIPファイルの中にあるh3-tie.obj内の該当部分の
ポリゴン数です。
再分割メニューではなくて手動でエッジを追加した場合は、どのあたりに
追加したのか教えていただけるとあり難いです。

マントとかが翻る様や、服の裏地がちらりと見えたり・・・こういうのが
作りやすくなったら素敵と思う今日この頃です。

AUTHOR: kirakira DATE: 01/06/2007 12:45:41 ゴスロリましておめでとうございます (・o・)/(笑)

上手く結び目ができていますよね。
良い感じです (・o・)/

ところで、これは、厚みが少ない…あたりが問題なのでしょうか…
SDS をかけてみたところ、薄い…気がしているのですけれども。

それと、短い方の先端部分が、毒蛇の頭(笑)のようになっているのですけれども、
これは、このような形?なのでしょうか。

SDS 後、一部に突き抜けている部分があるようなのですけれども、
(結び目裏側の右あたりに…)
このあたりも問題…なのでしょうか。ここは特になし?(笑)なのでしょうか。

poser では、
レンダリング設定のスムージングを ON にしてレンダリングすることを前提…なのでしょうか。

とりあえず、個人的な趣味的感覚で(爆)いろいろと試してみますね (・o・)/

コメントの投稿

非公開コメント

ちと思うのですけれども、
データエラー的な物ってありませんか?(^^;)

わたしのところの問題なのかも知れないのですけれども、
ネクタイの長い方と短い方の両方の先端部分がおかしい感じなのです…

サブディビをかけてみますと、なんだかおかしな変形になっていて、
ポリゴンを貼り直してみても、おかしい…みたいな…
そこで、ほとんど削除(笑)して、貼り直してみましたら、
なんとか奇麗になったのですけれども…

もしかして、同じ状態になっている…ということでしたら、
そのあたりの問題もあるのかも知れません…
(mac で試してみましたので、win では異なるかも知れません…)

作っている間に何かがあって、そのまま作って行くと
前のおかしい物が残ってしまうこともありますので、
このあたりで…何かがあったのかなぁ…と思ってみたり…

>kirakiraさん
>データエラー的な物ってありませんか?
とにかく、変換後のobjが汚かったです。もう、何が悪いのかよくわからなくってMetasequoiaで直したのですよ(^^;)。図解していただけると助かります。
配布しているGeometries以下のh3-tie.objがMetasequoiaで直したものですので
こんな感じになれば…と思います。

>hisayanさん
すみません。webarchiveファイルがWinでは閲覧できないみたいなのです。
ソフトを探してみたのですが…みつかりませんでした(++)。
ものすっごく拝見したいので、とっても申し訳ないのですが、HTMLに
していただけないでしょうか。

>kobamaxさん
ブログに載せてくださってありがとうです(^^)。再分割でこんなに綺麗に
なりましたか(@@)。うちでは、ギタギタになってしまったのでした。
おかげでMetasequoiaで直すハメに・・・。オプションが違うのかしら・・・うーん。

失礼しました。(^^;)
何故かHTMLに上手く変換出来なかったので、リッチテキストにしました。
これならwinでも開けると思います。

hisayan さん、ありがとうございます <(_ _*)>ペコリ(笑)
これは、いいですね。

ということで、わたしは、koba さん、hisayan さん、お二方とは違うことを書いています(笑)
ポイント数が左右で異なっていたりする…というお話です(爆)
このあたりの修正もありますと、より良くなるような気が(気が(笑))いたしますです。

あっ、h3-tie.obj でも、最初のファイルでも、
サブディビをかけてみますと、同じようなことになっている気が(気が(笑))しますです。
たぶん、おかしいところがそのままになっているのかも知れません。
確認される場合は、ワイヤーフレーム表示が、分かりやすいと思います。

ちなみに…
わたしがブログに書いたのは、最初のファイルのことです。

>hisayanさん
ありがとうございます。拝見しました。2度分割した後に消していくと綺麗ですね。
手作業は面倒ですが、綺麗さからいうと、後からモデリングしなおすよりも
分割してエッジ削除する方に、分が上がるように思えます(^^)。

>kirakiraさん
こんなところに変なポリゴンが・・・何でしょうね。もともと、板ポリゴンを作って
くるくる巻いて作っただけなので、ポイントが減る理由がよくわかりません(^^;)。
シャツを作っていたときに、あやまってネクタイのポリゴンも一緒に選択して
消してしまったのかもしれません。気をつけたいと思います。

あけましておめでとうございます。それと、素敵なお年玉ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
modoの話にはのれませんが・・・

お年玉のAiko服の画像をぽざくらに貼らせていただきました。羽根飾りがすてきだぁと思ってたのに、何だか違う使い方に・・・

>ぱいんさん
拝見しました(^^)。これを持っていると他種族と話が出来る(?)
アイデア賞を差し上げたくなるような使い方をしてくださってありがとう。
あ、Hiro絵も是非・・・(爆)
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
