スポンサーサイト


Prankish Gemからのお年玉Poser服、配布開始でーす

ゴスロリましておめでとうございます。
秋穂さんとのコラボブランド(?)「Prankish Gem」から
Poser服のお年玉をご用意しました♪
Aiko服とHiro服のセットです。


ラフォーレ地下階や丸井ワン宿の上の方の階で売っていそうなお洋服という
感じのモノを作ってみました(^^)。

日記まで読んでくれる律儀な方には、ダウンロードページに載っていない
使い方の補足をば・・・。

Aiko服の方にはBodyモーフは
・Stylized
・Realistic
この2つが入っています。胸はマグネットでなんとでもなりますのでお試しアレ(^^)。
ちなみにマッチョ娘に着せたいとかいう奇特な方は、もう、勝手にしてくださいー(笑)。

そもそも、細い娘っこがほんわりした服を着て大きく見せているというのが
ゴスロリ服というモノです。何故か、現実はそうじゃないことが多いので(--;)
Poserというバーチャル世界では、せめて可愛い娘さんが着てくれている
ドリームを見せてください。

スカートには、bThigh、fThighというハンドルがあるので、これをいじると
ふわりとゆらすことができます。

Hiro服の方は、「Body」パーツからモーフを選んでください。
~Fixというような名前のモーフが、もしかしたら曲げたりするときの服の破れに
効果があるかもしれません・・・。
というのも、JCMという親切なものは、seisuiがトロいが為に、お付け
できてませんー(爆)。Hiroの体を非表示にしたり、マグネットで良い感じに
誤魔化してください。腕の見せ所です(?)

ちなみにマッチョ男に着せたいとかいう奇特な輩は、もう、勝手にしろ(爆)。
そもそも、さぁ、似合うわけ・・・以下略。

ズボンのモーフにはちょっとだけ小細工があります。
・rShinRuck1
・lShinRuck1
こちらは、皺のモーフです。デフォルトは1になってます。これを0にして
・rShinRuck2
・lShinRuck2
こちらを1に切り替えると、皺流れが変わります。用途としては、座った時などの
皺流れが、膝からひっぱられている場合にはこちらが絵的に良い感じです。

ネクタイの結び目から下は間接になっているので、左右前後に動かせます。
くねらせたい時はマグネットでちょろっといじると良いかもです(^^)。

アクセサリーは・・・
ダウンロードページにも書いてありますが、人物フィギュアにはコンフォーム
できません。ブローチ風留め金として、どこにつけても良いように
あえて、こうなってます。鎖の方も人物にはコンフォームできません。
翼のリング部分にコンフォームするようになってます。いろいろつなげてみてください。
鎖が長すぎたら、以後のパーツを1つずつ選んでVisibleのチェックを外して
いってください。


AUTHOR: Jezz DATE: 01/05/2007 14:13:49 素敵なお洋服をありがとうございます。早速DLして使ってみました。皺がすごく好みで嬉しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しておりますー。
遅くなりましたが、おめでとうございますー。(^^;
素敵なデータいただきました。ありがとうございますー。
私は、すでにseisuiさんに、modoは抜かれちゃったと思います。(^^;;;

あけましておめでとうございます(^^)。今年もヨロシクです。

日記を書いているうちにkobamaxさんがいらしているなんて!!
もうちょっと早く書いておくのだったわ(笑)。
もし、お時間があれば、ネクタイのmodo用ファイルの良い変換方法を教えて
くださいー。

あけましておめでとうございます。
服を早速頂きました。ありがとうございます。
この服は、何かと化けそうなので楽しみです。久しぶりHiroキャラを呼び出して、遊んでみようと思います。(*^_^*)

>Cariさん
ケープとネクタイなしで、material設定を変えてしまえば
普通のシャツとズボンになります。遊んでみてください(^^)。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
