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曲面フリーズ

modoから綺麗にフリーズするのが意外とうまくいかなくて
悪戦苦闘してます。お休み中は、格闘してました(--;)。
今手がけているHiro服の前に、球体間接人形用のドレスを作ったのですが
その時以上に時間がかかってます。

modoでは、UVが楽になったので、三田さん余裕?なんて思ってましたが
こんなところでひっかかるとは・・・予想外でした。
UVは、もちろんサラリと終わってます。何故か、modoがオチまくりましたが
それすら苦にならないぐらいあっさり展開できるので文句は無いです。

さて、曲面の件。
Metasequoiaのスムース59.5で見たものが大体Poserでも
綺麗になるので、modoでもプロパティの分割を1、角度60度を指定して
作業すればOKですよね?
そう思ってこの按配で書き出せばOKかと思いきや、あれれ?という結果に(苦笑)。
何か違うのかしら。結局、Metasequoiaでスムース調整するハメに。
あんまりポリゴン数が多くならずに、Poserで綺麗に見えるよう
書き出せる数値が知りたいものです。

AUTHOR: kirakira DATE: 12/19/2006 11:13:11 modo さんは、よく落ちましたか…笑汗(笑)

簡単な物(箱や球など)では、どのようになるのでしょうね。
(・_・*) ン? わたしが調べる…ことも必要かも(笑)

ポリゴン数をどのくらいにするのか…も気になるところですー (・o・)/

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