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Ball Joint Dollの服を作成してます♪

ふんわりタイプのドレスを作成中です。
手がショートカットを覚えはじめたので、モデリング速度が
当社比3倍くらいになりました。しかし、その所為でphotoshopで
スペースバーではなくてAlt+Shiftを押してしまうという自体に…どうせお馬鹿です。

とりあえずの様子見で、適当なmaterialをあててレンダリングしてみました。
ここまでは、自分的には満足なできばえです。
これをPoser化するにあたり、曲面フリーズした上で、少し減らして
あげないといけないと思うので、レベルダウンは免れない予感…。



modoのmaterial設定が、seisuiには難解です(--;)。
それゆえ『適当な』materialをあてたといったとおり、本当に超適当でした。
それでも、なんかそれらしい画像が出来上がるので、modo凄いなぁと
思わず関心してしまいました(爆)。

どうも、グループの使い方が理解できないのです(++)。
プリセットを適用すると、なにやらアイテムリストにもグループが
追加される理由がよくわからないです。
マテリアルのグループとオブジェクトのグループって別物って
わけじゃないのかしら…。
それにしては、シェーダーツリーにある全てのグループが
アイテムリストに出てくるわけじゃないし…なんででしょう?(^^;)


後日談:ユーザガイドのグループプリセットというところに
それらしいことが書いてありました(^^)。
不要物とのことで、削除しても良いみたいです。


AUTHOR: kirakira DATE: 11/09/2006 13:42:29 3倍って効果ありですね♪

Poser 用には、フリーズ後、
マテリアルのスムージングで調整…
ということになるのでしょうか。

マテリアルのことは、あまりよく分からないのですけれども(^^;)
ポリゴンにマテリアルを設定しますと、
そのマテリアル用にフォルダが作られますので、
その中に、ポンポンと必要な物を放り込んで(笑)行くと良いのかな…
と思います。
マテリアル内のレイヤーの順番も考える必要があるとは思うのですけれども、
そのあたりは、適当に(笑)(最初の頃は(^^;))
(下にある物ほど、優先順位が高かった?のでしょうか。
 Photoshop と逆?)

マテリアルのグループとオブジェクトのグループは、違うような気がします。
まだ調べていないのですけれども(^^;)

そういえば、ペイントしていくのも楽しそうですね(笑)

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特に加工もしていないmodoの画面です。
ビスクな感じにも出来れば良いなぁ…。

ドレスは、ただいまネックレスを製作中です。
なるべく早めに・・・今月中にはUPしたいです。
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