

modoの選択ツール

紙のマニュアルには選択ツールについては、ちっとも書かれていないので
あれれ?と思っていたところ、チュートリアルの選択「Selections (選択を極める) 」を
見てねってコトのようです。
modo曰く「このビデオを見れば、選択に至福のひとときを感じるようになりますよ…というのは言い過ぎだとしても、裏技を仕入れることはできるでしょう。」だそうです。
「選択機能」って、要だと思っています。
なので、何としてでもとっとと覚えてしまいたくて、至福というよりも、
かなり必死になりました(笑)。

音声は英語なのですが、へっぽこな私の耳でもなんとか聞き取れました(^^;)。
途中、Up arrow が聞き取れないで、3回くらい巻き戻したけど
まぁ何とか・・・なるなる。こういうのは、ノリが肝心です(笑)。

2つ置きにポリゴンを選択するとかがキーだけで簡単にできるのはナイスですね♪
私がモデリングしている時には、こういう選択方法をやたらめったら使うのです。
あんまり面倒で、他のソフトではPluginを使ったり、時にはスクリプトを書いたりして
きましたが、そんな必要が無いのが嬉しいです(^^)。
ループ選択も小回りが利いて、いろいろ便利で良いです。
Lキーを使うので、脳内変換では『L選択』決定です。(デスノート13巻出たし(笑))。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
