スポンサーサイト


modoデビュー

とりあえず、今のところ地味にマニュアルと格闘中。
読み進めて、とりあえず5章くらいまでさらっと眺めてみました。
レイアウトは特に拘りがないので変えなくていいかなぁ?
とりあえず、ビューの基本操作は覚えました。

マニュアルの電子媒体化が多い中、やっぱり思うのは・・・
紙のマニュアルも必要だということ。
これを待っていて良かった気がします。
無い状態で購入してたら、放り出していたかも・・・。
マニュアルは、英語を訳した感じが若干しますが、読みにくくはないです。
手持ちのソフトを比較に出すとVueやPoserより読みやすいです。
日本語ソフトだったはずなのにshadeも読みにくかったように思う(--;)。

最初はUVやモデラー機能に惹かれていたものの
最終的に購入を決定付けたモノは、実はレンダラーだったりします。
ギャラリーを見ていて綺麗だなぁと思ったのですよ。
早いとも言っていたし・・・。

でもって、早速、サンプルをテストレンダリング。
これが、ノートPCで裏でCDも聞きつつ、1分半くらいの出来ばえ。
modoはおりこうさんな感じがします(^^)。



しっかり設定をすれば、2枚目の画像のようなレンダリングも
出来るみたいです。面白いですよね。

さぁ、遊び倒さねば♪


AUTHOR: kirakira DATE: 10/02/2006 01:03:01 \(・o・)/ワァ!
ようこそ♪(笑)

103 の頃のマニュアル(日本語)は、ちと分かりにくかった気がします(^^;)
201(202?)のマニュアルは、良さそうなのでしょうか。
わたしも、後で確認しないと…

紙のマニュアルも良いのですけれども、
動画で操作を見ることが出来るところも良いですよね。
文字だけを見て動かすよりも早く覚えられますし…

マテリアルの方は、
フォルダ管理っぽい感じですので、
あまり迷わなくても、それなりに質感を付けることができたりします。
わたしは、まだ、マスクを使ったりしていないです(^^;)

CD を聴きながら…って(笑)
ある意味、すごいですぅ(*^▽^*)
(裏で動かすと、レンダリングスピードが気になってしまいます(^^;))

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます <(_ _*)>ペコリ

マニュアルは、そうかも知れませんね(笑)

うっ、モデラー…
わたしは、まだ、modo で作ってないです(爆)
レンダリングしかしてなかったりして… (^-^;A(青いハンカチ)

Poser から modo へ…は、
長くなり過ぎました(自爆)ので、
わたしのブログの方に書いてみました (・o・)/

modo、作ってみたくなる機能が結構ありますね。
shadeでMACにしかないPluginで使用可能となる機能が使えるらしく
ワクワクしてます。
簡単にレンダリングの方法を覚えたら、モデラーを使えるようになろうと
思います。最終的にASTYを完成させたいです♪

ブログを拝見したら、質問が増えてしまいました・・・。
何か手がかりがあれば教えてやってください(^^;)。

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
