

そうだ!京都行こう。(その3)

・・・つづき。
18:00~18:30 八坂神社から円山公園へ。公園内をフラフラ。

ようやくお腹が空いて来たので、屋台を物色。写真はトルネードポテト。おうちでつくろうかな?
20090409_0262.jpg

18:30~19:00
日が落ちて暗くなりだしたところ。ライトアップされると、散り気味加減が隠れた感じに
なりますね。すっごく綺麗です。写真が下手すぎで感動が伝わらないかも…ですが(^^;)
なんというか、すっごく優美です。風で花びらが舞うのがヤバイ。
20090409_0277.jpg


ここからは時間を記録してません。とにかく昼間の経路を逆走。

高台寺
靴を脱いであがらずとも見えますが、中からが一番綺麗だと思います。
20090409_0295.jpg

竹林もライトアップ。
20090409_0313.jpg

清水寺
綺麗だった場所は覚えているので、そこに直行ww
20090409_0341.jpg

20090409_0346.jpg

20090409_0364.jpg

20090409_0368.jpg

20:10~20:30 清水寺を後にしてバスで京都駅へ
ここでちょっと失敗したのが、行きと同じく五条坂を選んでしまったことです。
茶碗坂からの道は土産やがないので、人ごみはなくてサクサク帰れるのですが
皆さんはそちらを歩いているので、清水道から乗る人が多いみたいです。
五条坂に来る前に満員状態で、1本乗り過ごすことに…。

20:30~出発まで 駅で御土産と御弁当を選ぶ

21:02~23:19 のぞみ408号で東京へ

お弁当はこちら
20090409_0372.jpg

20090409_0375.jpg

東京駅から終電1本前で帰宅w
ほぼフル稼働な1日でした。

余談。
次の日、ちゃんと休まずに会社に行ったのですが
なんというか前日にくらべて稼働時間は少ないのに疲れました。
要は、気力、やる気の問題ですね。
何気に、京都は日帰り余裕ですね。
●葉の東だとか南の方に行くよりも、移動時間が少ないように思うのは
気の所為かしらww

おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいな~京都。
大昔(笑)京都の大学に通ってました。
観光は殆どしなかったけど、円山公園の桜は学校帰りに見に行った覚えが・・・
ポテト、美味しそうv-238

Re: タイトルなし

> 大昔(笑)京都の大学に通ってました。

なんて素敵な学生生活…。
そうだ!京都行こうじゃなくて、そうだ京都住もうといいたくなりましたw

> ポテト、美味しそうv-238

おいしかったです。是非、関東でも売って欲しいです。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
