

G1レポ

Gloriaをいただいてしまったので、レポートしてみたり・・・(^^;)。
ちなみに、昨日のはクラちゃんです。二人合わせてグロ×クラ。

あまのじゃくなので、つり目の者はたれ目にしたくなるのです。
というわけで、こんな事になりました。画像参照→
あのグラマラスな体型の上にこの顔はどうかな?とは思う。
それくらいは判ってます。軽いジョークです(笑)。

DAZフィギュアだと2,3倍の時間がかかるのですが
G1は、アクが無いので、このくらいだと2時間弱です♪
テクスチャは、そのままだとリアル嗜好というか
作者さんは、V3,M3で同じリソースを使ったテクスチャを
っぽいものを出しているご様子で、そんな感じにリアル目なわけです。
seisui目線から見ると、かなり荒目の肌なので
ファンデーションを塗りたくる勢いで荒さをカバーして使用しています。

DAZの3系と比較すると、あの頬にポリゴンを集めている部分が
G1、C1共に、ないので楽ちんです。あれ、大嫌いです。
ポリゴン数はDAZのPTくらいのノリだけど、必要な部分はそれなりに
足してある感じです。ただ、肩のポイントが足りない気がしなくもないけども・・・。

元の顔がたまらなく大好きって人も、そう多くないだろうから
ベースフィギュアに適するかも?
(元が好みだと、壊そうと思わないし・・・)

ちなみに、標準MTが一切ないので、モデリングソフトを
使わない方にはオススメできません。
ただ、モデリングソフトを使ったMT作り初心者には良い
教材になるんじゃないかしら。DAZ3系よりは扱いやすいです。
私はお蔵入りしてますが、眠っているHexを出してみても良いかもしれないです。

ついでに折角DAZで25ドルクーポンをいただいたので
Mitsu Hairを貰ってみました。最近、前髪付が増えたけど
リアリティをそんなに追及しない方なら、これが丁度良いかも。
横はねしたり、なびいたり、そこそこスタイリングが可能です。

以上、なんだかタダGETばっかりのレポートでした(^^;)。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
