

ゲド戦記を読みました。

図書館でサロメと共に借りてきたのはゲド戦記なのです。
今、旬なので、予約がたくさん入っているのですが
1巻だけたまたま借りることができました。

最近忙しくて、帰宅時に電車で寝ると起きれなさそうな状況です。
(今月のお給料でmodeだわ(笑)。っていうかまだ?)
終点の某空港方面に連れて行かれるのは嫌なので(笑)、その防止策として
本を読もうと思ったのです。

眠いのをこらえつつなので、読むスピードがトロトロでしたが
そんな感じなのに読破できる程度に、面白かったです。
この世界観って巷に溢れるゲームや漫画にあるなぁと・・・。
こういう話を読んだ人が製作者サイドにまわっているのかな?
なんて想像してしまいます。

実は児童文学と聞いていたので、洋書版も借りてきてみて
読めればこっちにしようと思っていたくらいなのですが
児童と言っても高学年向けみたいなので、洋書じゃ駄目そうです。
そんなワケで予約待ちです。もうちょと安ければ大人買いしても
いいのだけれども・・・。

ジブリが映画化するのは3巻なのですね。
ゲドはじじぃ様になちゃってるのかな・・・残念(笑)。
2巻は読むとして、3巻は映画を見てからにしようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
