スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダビンチコードを見てきました。

土曜日にダビンチコードを見てきました。

原作を読んでいなくても、楽しめるようには出来ていますね。
ただ、それだと単なるミステリどまりな内容です。
理由とか諸々の説明部分は原作を読んだほうが良いと
一緒に見に行った友達も申しておりました。
一冊の半分を費やして悩む箇所が、映画だとさらっと終わるそうです(笑)。

でも、仮に読んでいたとしても、キリスト教じゃない私にとっては
やっぱりミステリどまりなのかも・・・(^^;)。
こういう宗教観を理解するのは難しいですね。
八百万の神様の国でかなり何でもありな感じの中で育ったので
人が頑張ったら仙人になりました!というお話はありだと思ってしまうのですが
神様は人であったら、駄目なのかなぁとか・・・思ってしまいます。

映画の中で、「要は何を信じるか」というような台詞があったけれど
まさにその通りなのかも・・・。
何にせよ、なかなか興味深い映画でした。そしてルーブルにもう一度
行きたくなりました。この映画のツアーがあるらしいです(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。