

お迎えしました。

私が本日我が家にお迎えしたのは、フードプロセッサです。
お人形じゃないです(笑)。

コトの発端は、今週買った、スパゲッティの本です。
スパゲッティが好きなので、色々作りたいぞと思っていたのです。
そして、スパゲッティづくしのお料理本を買いました。
バリエーション込みですが、パスタ103種類が載っているというものです。
家で作ったことがないものも多くて、シェフのレシピだったりするので
期待大です♪パスタの打ち方まで書いてあるので、いつか挑戦したいです。

私は、スパゲッティの中でも、バジルソースが大好きだったりするので
真っ先に、バジルソースのアレンジ物を選びました。
これに必要なもので、家に無かったバジル、松の実、胡桃
生クリーム、フードプロセッサなどを即効で買ってきました。
本日は、フードプロセッサが広告の品になっていたので吉日だったのかも
しれません(^^)。なんだか激安でした。
高くても、一度決めた目的のためには案外アッサリ買っちゃう方ですが
安いに越したことはないのです(笑)。

バジルソースの方は、レシピどおり・・・とはいきませんでした。
なにせ、うちの方だとチーズや麺の種類が揃わないのです・・・。
仕方なく、チェンジしました。それでも、ファミレスレベルの仕上がりで
初めて作った割には満足できました♪
それにしても、松の実ってお高いですね。バジルソース系のスパゲッティの
お値段が、ミートソース系よりお高いのは判る気がしました(^^;)。

フードプロセッサって、面白い物だったのですね。早くGETしていればよかったです。
ウィーンと数十秒スイッチをONにしただけで、面白いようにミンチになるので
もっと使ってみたくて、ついついかぼちゃのポタージュまで作ってしまいました(笑)。
新しいおもちゃを手に入れた子供の気分です(爆)。

AUTHOR: kota DATE: 05/14/2006 10:25:11 自分も先日フードプロセッサをGetしました。
しかも結婚式の引き出物交換でw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
