スポンサーサイト


MF_jacket for M3を使いました。

このお洋服、うちのパソコンの中では、既に使ってはいるのです。
でも、この服を絵にする時、何故か眠くなって大ポカをやらかすので
お外に出せない絵になってしまうという・・・。
なので、絵として出したのはお初だと思います。

お洋服の方は、まったくもって問題はございません。
完全に私自身の所為です(^^;)。
kobamaxさん、素敵なM3服をありがとうです(遅っ)。

『大ポカ』なのですが、今回のこの絵でも、やらかしております。
コレの失敗点は、下に何も着せてないというトコロです(ーー;)。
このM3キャラなら良いやということで・・・春ですねというか・・・
いや、そこまで変態じゃないです。Odeじゃあるまいし・・・。

下にいろいろ着せてあわせていた筈なのですが、レンダリング時に
非表示にしちゃったようです。
お風呂に入っている間にレンダリングをしておいて、出てくる頃に
終わっている感じなので、そのまま電源を落とすことが多いのです。
その時に、何の疑問も持たずに、電源を切ったもようです。
眠かったから、ボケていたのでしょう(笑)。

失敗談1:
間違って影のみレンダリングにチェックを入れてしまう。

失敗談2:
ライトの影設定を入れすぎて、メモリが足りなくなって
レンダリングできなくなってしまう。

失敗談3:
下半身は見えないようなカメラ設定だからと気を抜いて
ズボンを履かせずにレンダリングしてですね、ついうっかり
画像サイズ設定を変えて再レンダリングなどしてしまう。
墓穴を掘るとはこのことで、お風呂から出て慌てます。
(注)seisuiのノートパソコンは、居間のテーブルの上にのってます。

皆さんも、お気をつけ下さい。って、私だけかな・・・(ーー;)。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
