スポンサーサイト


今年のGWは、まったりとクッキングしました。

すっごくまったりすごしました。
写真は、戦果です。


ミートパイ。
トマト&バジルのピューレにひき肉を入れました。
ひき肉は、塩コショウと隠しアイテムマヨネーズと牛乳で下ごしらえ。
具を入れるときに、ナチュラルとゴーダチーズ、ポークビッツを入れました。

残りの生地は、型抜きで抜いて焼いてあるので
明日あたりにチョコフォンデュにします♪


パフェ。こちらは、妹の作品(^^)


おからクッキー・・・は、撮り忘れてしまいました
初めて、おからパウダーなるものを使ってみました。
パウダーは、水を入れると普通のおからになります。
保存もきく上に、だまが出来ないので、これは良いかもしれません♪

これを作ったときに、謎な事がおこりました。
私が小学校1年生のときから愛用しているクッキーの本が
あるのですが、その本は当時のレシピなのですっごく
甘く出来ています。(最近のは甘さ控えめが多い)
なのに、なんだか甘さ控えめになってしまいました。

先日、妹が作ったクッキーもそうなったので
久しぶりに作ったから腕が鈍ったとか、
材料の測り間違いというワケでもなさそうです。
砂糖の糖度が違うのかしら?うーん、原因は謎のままです。

こんな風に、のんびりまったりな休日もなかなか良いですね。
お出かけするのもいいのだけれど、これはこれで楽しかったです。
週明けの現実が怖いです(笑)。

AUTHOR: たまこ DATE: 05/07/2006 19:29:44 美味しそーう♪
最近パン作りをしてないので、作りたくなりました。

GW、終わっちゃうよー。

コメントの投稿

非公開コメント

オカラクッキーはうまいぞ~
そこにフルーツグラノーラを混ぜてつくるとお安くお得で栄養価ばっちりさ☆
結構フルーツグラノーラって使えるよね。

僕はフロランタンの上に使ってみました。見た目はちょっと・・素朴すぎだけど(笑)

おからはカロリー減の為に最近使用中。

>実弟さん
人様の参考になるかどうか判りませんが、それでも良ければ
レシピをブログにお載せしますー(^^;)。
OKでしたら、私からは酢豚をリクエストします。
酢豚って、レシピで千差万別なお料理だなぁと思うので
教えていただけると嬉しいです。

>つきこさん
>フルーツグラノーラを混ぜてつくると
うわっ、それは良いわね。絶対美味しそうだもの。味が思い浮かびます。
次回、挑戦したいです♪

それから、オススメいただいた焼き芋が、とっても美味しかったですよー。
紫イモの方が特に家族に好評でした(^^)。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
