

焼き芋やさんリターンズ

[4/15の日記]に書いた例の焼き芋やさんが、またまた来ました!
ドアを開けるとウチのそばを通っていたので(またかよ)
これは、行っておかないと!と思って、今回はすばやく出動しました。
この間の奴らだと、焼き芋やさんも気が付いてくれたらしいです。
「おいも、美味しかったです」
と、言ったところ・・・
「ちょっと、良いイモを使っているのです。」
と、返ってきました。
確かに、このおイモ、美味しいです。これでスイートポテトを作ったら
さぞや美味しいだろうなぁと思う程度に美味しいです。
前回よりも、少し大きめなおまけもいただいてしまいました(笑)。

これより遡る事半日前に、職場でも焼き芋やのフレーズを聞きました。
ネタフリ前にご説明を・・・
(ただいま、客先で働いております。フロアを簡易なドアで仕切ってあるだけなので
隣の会話が良く聞こえます。ここに、会社の偉い系のミドルエイジな方々が
いらっしゃいまして・・・そういう方々なのでとてもよく声が通るうえに
現場で働く方よりは、緊急性がない感じです(←モノは言い様)。
台本があるんじゃないのかと思うくらいに、私が思い描くミドルエイジな会話を
毎日繰り広げてくれています。)
焼き芋やさんが、都内のど真ん中で頑張っている声がしました。
結構長い間そのあたりを回っていたので、となりの方々が誰が買うのだろうねと
言い始め、僕は買わないとか・・・終いにはウルサイぞとか文句を言ってらして・・・
いや、私としてはそのお声の方が・・・とかそんな些細な事は心の中にしまって
おりました。
頑張って笑いをこらえていたというのに、どなたかがそのフレーズを真似しはじめて
流石に、うちのフロア側が全員で噴出しました。
あそこには、絶対に台本があるに違いない・・・。

そんな事もあって、今日は焼き芋やサン万歳な日でした。

AUTHOR: つきこ DATE: 04/24/2006 16:50:49 よかったらここいってみんしゃい
http://www.shirohato.com/ginza_chaimon/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
