スポンサーサイト


季節はずれの石焼イモをGET

今日、「石焼いもー焼きたてーやーきーいもー」
と、いう例のフレーズが聞こえてきました。

テレビでドラマをやっていたので、てっきりそこから聞こえているのだと
思ってましたが・・・シリアスなシーンに変わっても流れていたので
外からだということが分かりました(笑)。

妹がドアを開けて確認してしまったらしく
(しかも家の前を通り過ぎるところだったらしいです)
そのまま誘われて行っちゃいました(爆)。
財布を忘れてー♪と音楽をかけてあげたくなる状況で
愉快な追跡劇が始まりました。

seisuiの人生史上、焼いも屋を追いかける(正確には妹を追跡)という
まるでコントのような状況は初めてでした(笑)。いつもチンタラ歩く娘が
なんて早いの!という感じで、途中から笑いが止まらなくなって
大笑いしながら、追いかけました。家から一本裏の道で無事に
焼いもやさん+妹を捕まえました。

もう最後で帰るところだったらしく・・・
「画像のイモだけで袋売りでも良いですか」と言われました。
そうですよね、この時期はずれ加減に誘われて買う人が多かったに違いないです。
とにかく、ここまで追いかけておいてGETしないのもアレなので
しっかりGETしました。チビっちゃいのは、なけなしのおまけです。
もう、ホントに、脚本があるみたいな展開・・・(笑)。

季節はずれの割りに大きいイモでした。うちにはタバコがないので
携帯を置いてみることに・・・FOMAです。大きいでしょう?
味も甘くて良い感じでした。あえて難を言うなら、次回は夕飯前に来てください。
食べ切れません・・・(爆)。


AUTHOR: つきこ DATE: 04/19/2006 13:17:08 焼き芋超好きなんです・・・

そういえば最近三越の地下の芋専門店に行ってないな
あそこ高いんだもんなぁ。サツマイモは庶民の味方のはずなのに(つд∩) ウエーン

コメントの投稿

非公開コメント

>つきこさん
えっ!三越に芋専門店があるのですか。三越ってだけで高そうです。
でも、食べてみたいわ(爆)。

>hisayanさん
>走って転んでも知らないよ
このフレーズは、うちの方の焼いもやさんには無いです。面白いですね(^^)。

>kirakiraさん
>帰る時まで、宣伝しながら
私達が買ったら、なくなったので、宣伝音も消えました(笑)。

焼き芋やさんリターンズ

PING:
BLOG NAME
[4/15の日記]に書いた例の焼き芋やさんが、またまた来ました!
ドアを開けるとウチのそばを通っていたので(またかよ)
これは、行っておかないと!と思って、今回はすばやく出動しました。
この間の奴らだと、焼き芋やさんも気が付いてくれたらしいです。
「おいも、美味しかったです」
と、言ったところ・・・
「ちょっと、良いイモを使っているのです。」
と、返ってきま...
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
