スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お化粧がヘタ・・・

自分のメイクもままならないのに、3Dのお姉さんにメイクがうまくできるかというと
どうなのでしょう?(^^;)
赤く染めちゃった3Dキャラクターを、人間風にメイクしてみました。

眉は、お人形だからこんなものでしょう。
人間らしく近づけるとしたら、もうちょっと太目の方が良いのかも?
髪が赤なので、少しだけ色味を加えました。
こういう髪色を使えるようにと、眉は直接テクスチャに描いておりません。
眉オブジェを、トランスマップで抜いています。金髪なのに真っ黒い眉も
ないだろうし・・・そんな時にmaterial設定を変えるだけなので便利です。
描いてあると、そうはいきません。
アイメイクの方は・・・うーん、要修行かしら。これは自分自身込みのお話です(笑)。
リップのスペキュラーは、気に入っています。うちで配布しているM3RRキャラに
似たようなスペキュラー設定を入れてあるので、やってみたい方は
M3RRをひっぱり出すか、CR2Builderなどで、material設定をコピってください。
パクパク食べても、こんな感じのまま落ちないでいてくれれば良いのに・・・。


AUTHOR: kirakira DATE: 04/13/2006 10:59:28 (・o・)ぉぉぉぉぉ!!
奇麗♪

最近の seisui さんキャラ…
Miki さんあたりから印象が変化しました(笑)

(・_・*) ン?
なぜか、ペンギンちゃん?が(笑)

眉…
わたしも、立体にしようかどうしようか迷いちぅです(笑)
テクスチャにして、ディスプレイスメントマップか何か使っても良いのかも…
とも思ってみたり(笑)

表情付けの時に、上手くいくと良いのですけれども…

そういえば…
某 modo ブログで、seisui さんをお見かけいたしました(笑)
もう、購入ソフトは、modo で決定ですか?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

眉は専用カッターとかが市販されているくらいなので(うちにもあります(笑))
立体感を出しつつ整えるのがリアルっぽいかもしれません(^^)。

発売は夏くらいでしょうか。夏ならコートを買うというヤバイ出費が無いので
勢いで買ってしまいそうです(笑)。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。