

PoserのMTを作るときのMetasequoiaの画面配置

ワッピー君のブログを見て、面白かったので、うちの画面配置です。

ただしこれは、PoserのM3のMTを作るとき限定仕様です。
お洋服を作るときなどは、これとは違う配置です。
たとえば、操作パネルはPlugin版を使うので本家の方は非表示です。

ワッピー君のような色分けは、うちでも自作モノを作る時にはやっています(^^)。
うちのは、もっとアバウトなのですが、口元は、ワッピー君くらいに細かく
分けると便利かもなぁ・・・。

さて、M3の場合はですが・・・
色分けをして細やかに動かそうという気になりません。
点が多すぎるので、そんなのやっていられるかー!!というワケです(爆)。
マグネットの範囲を当社比(?)かなり広めにとって大雑把に動かしています。
そして、面流れが汚くなったらポイント選択をして乱れを直す・・・の繰り返しです。
中心がずれても気にせず、気になったら後でMTミラーで直します。
(フュージョンといい、MTミラーといい、Masaさんありがとうです。)


AUTHOR: ワッピ DATE: 03/21/2006 10:13:20 おはようございます。
スゲ!大画面だ...作業し易くていいな。Fキーで切り替えしなくてもイイんですね。
やはり色分け、テクス貼ったままでモーフ作成をされてるんですね。
M,V,A3あれは色分け無理ですよね、もう色塗りだけで何日もかかりそう...ってする人いないか。(笑)
これらはもう、マグネでうりゃ!っとやるしかないですよね、あとの修正が一苦労です(;;)

M3のメッシュを何ヶ月ぶりかで見ました(笑)
この方ブルーさんですよね、精悍な顔立ちがカッコイイです。
混んだメッシュを動かしてここまで変えるの流石です。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

>ワイヤーにはあまりしていないかも。
ポリゴン数が多めだからかしら。

>12 インチ
うっ!17のワイドと19に鳴れた身には、つ、つらいです(^^;)。
数字が逆だといいかも・・・21(笑)。

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
