

そうだ!京都行こう。(その2)

つづき・・・

10:30~11:00 休憩タイム お土産を選んでおく(最後に買う予定)&ソフトクリームGET

一人で、ふたつは食べてないわよ。もう一人の分ですよww
右が桜と抹茶のミックス。左が黒蜜…だったかな?
20090409_0062.jpg

11:00~12:30 お昼

日帰り1dayのクーポンを使用して、「清水順正」で、湯豆腐を堪能しました。
クーポンのメニューは、多分、通常の3000円のコース+デザートっぽいです。

鍋をあけてびっくり。4丁入ってる気が・・・これが後ほどの悲劇を生む。
20090409_0065.jpg

まだでてきた。てんぷらが美味。衣に塩をふるってあるもよう。おうちで作れないかなぁ。
20090409_0068.jpg

デザート
20090409_0069.jpg

食べ物を粗末にしてはならないと、全部食べたら腹12分です。
ここから先に、屋台で買い食い計画をたてていたのに、すっかりその気はなくなりました。

12:30~13:20 三年坂、二年坂を抜けて高台寺を目指す

おなかが一杯過ぎて、幸か不幸か、だんごやとか、カキ氷やとか
余裕で素通りでした。

前に京都に行ったときも、ここにいた猫ちゃん。ちょっとキズが増えた?
20090409_0076.jpg

20090409_0079.jpg

13:20~13:45 高台寺拝観
ちょっと散り気味?この時点では、夜は別の所に…なんて思ってました。
でも、結局、夜にも拝観します。理由は後述。

20090409_0087.jpg

20090409_0105.jpg

13:45~14:10 円山公園を目指す

20090409_0079.jpg

ねねの道をブラブラしながら…お昼の食べすぎで、団子やがあるのにお腹はすかない(><)
20090409_0107.jpg

14:10~15:00 円山公園でしだれ桜を鑑賞

高台寺に続いて、こちらもちょっと散り気味?やっぱり、夜は別の所に…なんて思っていたのです。このときは…。
20090409_0112.jpg

15:00~15:20 八坂神社を抜けてバス停(祇園)へ。バスで平安神宮(京都会館美術館前)に向かう。
15:20~15:30 平安神宮横の桜に足を止める。
20090409_0126.jpg

15:30~17:30 平安神宮で桜を堪能

20090409_0136.jpg

中に入ると・・・桜が連続でお出迎え
20090409_0145.jpg

20090409_0174.jpg

ここがメイン。この日は、夜にコンサートがあるらしくリハをやってました。
20090409_0220.jpg

鳥が尺八とピアノに聴き入っていて微動だにしません。ちゃんとリハが終わったら動き出しましたww
20090409_0186.jpg

鯉もいる
20090409_0229.jpg

鴨が葱しょって(?)…じゃなくて鳥さんが桜をつけてます
20090409_0246.jpg

20090409_0258.jpg

平安神宮は、この日がとっても見頃のようでした。
コンサートの当日チケを買えば夜のライトアップが見れるのだけれど
時間的に無謀なので断念しました。見るなら断然お泊りですね。

17:30~17:45 バスで祇園に戻る
17:45~18:30 夜の作戦会議も兼ねてカフェで御茶

くどいようだけど、これ1人分じゃないですよーーー。ようやくお腹が食べ物を受け付け始めました。
20090409_0260.jpg

その3へつづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
