スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSSリーダー「Headline-Deskbar」を使ってみました。

ここ数日、RSSリーダーを物色していました。
いくつか入れてみてHeadline-Deskbarに決めました。

ツールバーに置いておくと、ニュース速報が常に流れている感じです(^^)。
読んでいるブログのRSSを登録しておけば、更新された時にブログのタイトルが
流れます。
どういう感じかというと・・・
パソコンで作業をしていて、ちょっと手を休めたときに
「更新しました!」
なーんてブログのタイトルが流れてきて、じゃぁ見てみよう♪・・・という感じです。
ご近所さんニュース速報ライクなのが、かなりMy HITです。
頻繁にチェックにいくように設定してないので、それほど負荷はかからないです。
このリーダーにライターもあるようなので、こっちも使ってみようかしらと考え中です。

RSSは、PCでの普及率がまだまだなんだとか・・・。でも、MyYahooなどで
使われていて、実は知らないうちにRSSリーダーを使っていることが多い
のだそうです。(←RSSのフィードに載っていた)

そうだなぁ、私もこれを使って情報収集に乗り出そうというワケでもないし
無ければないで困らないのかも・・・。
ただ、ここ数日使ってみて、携帯でニュースRSSフィードを斜め読みする使い方は
かなり正しい気がしました。
おかげで、最近、ニュースはしっかりチェックしてます(笑)。

AUTHOR: kota DATE: 03/10/2006 00:32:00 RSSマニアな自分的にはgoogle desktop2かglucoseてソフトがお気に入りです。
自宅のMacでは自作のRSSリーダーだったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

おおーっ!使わせてもらいますね。
ニュースは結構、似たようなところを見ているのかも(笑)。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。