スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックの金メダル

女子フィギュアスーケート、生放送で見ました。
男子のときは1時間睡眠で死に掛けたので、今回はちょっと学んでみました。
5時20分に起き。生放送を見ていた人なら判るだろうけど
すごくぴったり狙いです(笑)。

うーん。
やっぱり、オリンピックはいかにプレッシャーに勝てるかなのでしょうね。
スルツカヤさんですら・・・というかアレはちょっと調子が悪かったような
気がしましたけれど・・・。
安藤ミキさんは、なんかもう、最初にTVで見た頃から顔つきが
変わっちゃってて可哀想のように感じました。
逆に、荒川さんは何か吹っ切れて、のびのびした感じだなぁと。
そして、この人がこんな風に滑っているのをはじめてみた気がします。
素直に、綺麗だなぁと思いました。いやー、早起きしてよかったです(笑)。
私は、ちょこっと前の中国の選手、ルー・チェンさんが好きだったのですけれど
滑らかな感じがどこかリンクするように思えました。
同じアジア人だからってだけ?・・・素人視線なので軽くうけ流してください(笑)。

だから余計に、コーエンさんとスルツカヤさんがコケてしまわれて
上位大接戦・・・という感じではなかったのが悔やまれます(><)。
私がスルツカヤさんのすべりが好きだというのもあるのですが、何より
金メダルは大接戦で勝ち取って欲しかったなぁと・・・。
素人目だから良くはわからないのですけれど、荒川さんは、勝負だから
押さえた部分があったような?
何だか滑りに、余力があったように思えてしょうがなかったです。

私がオリンピックの本番観戦より、エキシビション
それから、アイスショーの方が断然楽しいなぁと思ってしまうのは
そういう勝負の駆け引きなしに魅せてもらえるからなのかも・・・。

AUTHOR: はまぐり DATE: 02/25/2006 21:15:35 安藤美姫には間に合わなかったのですが、6時くらいからみました。
荒川選手は確かにSPより滑らかでしたね。音楽にしっかりと乗ってい
ました(開会式のハバロッティーに合わせた効果もあると思うけど)。
村主さんは動きはとっても滑らかなのに、ちょっと大人しかったかな


コーエンさんはSPが良かっただけに残念です。スルツカヤさんは
全体的にいつもの雰囲気がなかった気がします。

フィギュアはやっぱり技術だけじゃなくて、その場でいかに華を出せる
かって大事だねぇ。日本は結構強いほうだけど、やっぱり海外の強豪
に比べると、控えめな気が・・・

安藤さんはマスコミに勝手に持上げられ叩かれちゃっていて、ちょっと
痛々しいです。まだ若いので、ぜひ次につなげてほしいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。