

迷惑トラックバック撃退!

[迷惑トラックバックにお困りの方へ]にトラックバックさせていただきました。

うっとおしいTB、削除するにも量が多いと面倒で・・・
「自分のブログのURLが書かれていない記事からのトラックバックを拒否する」
というBlogのオプションにチェックを入れてみることにします。
これでも、Meganeさんのところには来てしまう・・・と書かれていましたけれども
とりあえず、様子をみてみます。

TB、とっても便利な機能だと思います。
でも、便利な道具には、あくどい使い方というのが付きまとうのですよね。
それは、あくどい使い方をするのが悪いのであって、道具は悪くないのです。

ふと、空想してしまいます。
悪事に使われるのを嫌って、すごい発明を隠している天才がいるのじゃぁないかって。
だからタイムマシーンは、もう出来ているんじゃないかとか・・・
ドラえもんがいるかもしれないとか・・・(笑)。

AUTHOR: Megane DATE: 02/19/2006 22:12:17 こんばんわ。TBありがとうございます。
最近はまた迷惑TBが付かなくなりました。Doblogの方で対処しているのかもしれません。

たまに対策をしていないと思われるBlogで、5~6件ほど迷惑TBが付いているのを見かけます。
そう考えるとこの機能は十分働いていると言えますね。
それに1件程度なら付いてもかわいいものです(笑)

ただスタッフもこれだけで満足せずに、これからもサービス&管理に力を入れて欲しいものですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
