スポンサーサイト


今朝は、オリンピックを生放送で見ました。

16日の26時半くらいから、男子フィギュアスケートのフリーが始まりました。
オリンピックの中継が、なんだかメダル、メダルと煩いなぁと
思いつつも起きてました。
私は、プルシェンコさんとバトル君の演技が見たかったのですーっ。
途中まで見ていて、そういえば
20人以上の滑走と氷を整える作業が入るんだよなぁと
気が付いたのは、3時過ぎ・・・。
ここで寝たら朝まで寝てしまうーと思って起きていることにしました。
ビデオに撮れば良いのに・・・とは思ったけれど
ここまで起きてしまっているのだからと、少しヤケになりました(笑)。
結局、最終滑走が7時ちょっと前に終わったので寝た30分くらい。
仮眠をとって出かけたというワケで、今日は欠伸の連続でした(爆)。

コンスタントにジャンプが綺麗に決まる選手と、スピンが素敵な選手が
好きなので、今回は、プルシェンコさんとバトル君に注目してました。
うーん、でも白熱というよりは、プルシェンコさんの一人勝ちな気がしました。
ここに、ヤグディン氏がいたらなぁと思ってしまう・・・。

女子では、スルツカヤさんが大好きです。ジャンプ、スピン共にGoodです。
そしてもう一人、クワンさんも大好きだったりします。
個人的に、クワンさんにゴールドをあげたいくらいに綺麗なすべりだなぁと
思うのです。今期は怪我をしていたのですが、なんと復帰した!!
ということで喜んでいました。
でも、大どんでん返しで、トリノに入ってから怪我をしてしまったらしく・・・
辞退だそうです。もう、すっごくがっかりしました。
楽しみが半減したけれど、きっと女子フリーも生中継を見てしまう気がします。
今から寝だめが、できたら良いのになぁ・・・(笑)。

AUTHOR: rose DATE: 02/18/2006 09:15:30 わあ、私も生で全部みましたあ。
世間がとっくに活動している時間まで起きているのは慣れているのですが(最近吸血鬼なんですよ)
テレビで起きていたのは初めてでした。

そう、男子フリーとアイスダンスフリーだけは見逃せないんです(笑)
フィギュア、私がハマってたのはアルベールヒルとかリレハンメル時代だったので(古っ)
最近の選手はあまり知らなかったのですが、やあ、可愛い男の子がいっぱいで(笑)
やはりロシアは強いですね(^^;
プルシェンコ、もう安定感が桁違いなので、ただただうっとり眺めていました。

しかし、見ながらううむ、やはり金髪美形もやってみるかとつい、違う方向に……seisuiさんみたいな美髪画一度はやってみたいですー。

コメントの投稿

非公開コメント

>アニシナ・ペーゼラ組
もしかして、女性が男性をリフトしちゃう方々でしたっけ?

>トービル・ディーン組
お名前は聞くのですけれど・・・。うーっ、特番で過去のものも放映して
欲しいです!!

民放でアイスダンスをLIVEしてくれてないので、腹が立ってます。
流石にフリーはLIVEしてくれるようですが、他の競技とコミで放送の模様・・・。

わー、過去のコメントこんなに伸ばしちゃってごめんなさい(^^;

>もしかして、女性が男性をリフトしちゃう方々でしたっけ?
さようでございます。強気で頼もしい美女と従順でか弱い美男。
私の理想の原点でございました(笑)
いまだにひきずってるっす。

http://ringonice.main.jp/skateicedance/
ここで色々見られますよん。

アしかしイスダンスはどうしてこう迫害されるんでしょうねっ!
私の中ではダンス>男子>ペア>女子の順なんですけどね(笑)
特にオリジナルセットパターンはよりソシアルダンス要素が多いので
見たかったんですけどねえ(涙)
でもseisuiさんとアイスダンスの話で盛り上がれるなんて嬉しい~(^^

サイト紹介、ありがとうございます(*><*)。
スケートは、5輪が終わると、なくなっちゃうサイトとかも多くて、寂しいったら・・・。

>美女と従順でか弱い美男
名前を間違って覚えていたかもと、後で調べなおしました。ペーとピーが微妙で(笑)。
まさにアニシナさんは美人だし、ペーゼラ氏も何気に美男でしたよね(^^)。
長野のエキシビジョンは、S席がとれて良かったと思いましたもの(爆)。

アイスダンスって素敵なのに、民放ではあんまりやってくれないですよね(;;)。
あと少しで放送が始まるけれど、ちゃんとやってくれるか不安です。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
