

節分

豆をまきました。
のり巻きを頬張りました。

家族に、やりなさいと言われてしぶしぶです・・・。
何故だろう・・・。
そこまで力んでやることじゃないと毎年思うのだけれど
毎年、この調子なのです(苦笑)。
もう、はしゃいで豆をまく年じゃないのに、会社から帰ってきてすぐに
豆を渡されました。
小学生くらいなら分かるのだけど、それがずっと続く行事になるとは
予想していませんでした。
とりあえず、のり巻きはサビ入りにしないでください。
(毎年、サビ抜きじゃなかったっけ?)
無言で食べなきゃいけないのに涙が出るほど入っていて
コントをやらされているようでした。それが狙いだったり?(ーー;)

密かに、私の頭の中では「我が家の七不思議」指定の行事です。
いつかは、やらなくなるだろうと思っていたのに、毎年確実に
用意されているのです。
そのくせ、クリスマスのサンタさんからのプレゼントは
即効なくなりました。
世の中、そんなものなのかな・・・。

AUTHOR: kirakira DATE: 02/04/2006 10:05:36 うん。。。
わさび入り…って(笑) (^-^;A
コント…でも、そこまでベタなことはしないかも(笑)
(わたしは、わさび病ですので、
 入っていると喜んでしまうかも知れないのですけれども(笑))
確かに、何か言ってしまいそうですよね… (^-^;A

豆まき…は、小学生までですね(わたしのところは)
片付けるのも大変ですよね… 放置?(笑)

サンタさんが無くなった?のは、海外製…だからなのかな?
(-_-;)ホントカ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
